※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

保育園に入れるのは気が引ける。過保護でしょうか。アドバイスお願いします。

1歳3ヶ月です。コロナで他の👶と接した事がありません。主人に怒られて、保育園の手配をと言われました。今またコロナが増えている最中、保育園に👶を入れるのは私は気が引けます。
過保護でしょうか。
アドバイスください🙇‍♀

コメント

ママリ

めいさんは働いてらっしゃるのでしょうか?
働いてないのならわざわざ保育園に預けなくても良いとおもいます😣

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀
    働いていませんが、持病があり💧

• 11月20日

支援センターとかなどには行かれないんですか?
そうすれば同じ子ぐらいのお子さんと触れ合えると思います😊
保育園は両親ともに働いてないと入れないですしね😓

• めい

めい

支援センターは遠く行ったことなくです💧

• 11月20日
TYMS

コロナで心配なのはわかります。
しかも、保育園は集団行動なので、ただでさえ入園して間もないと風邪などいろいろな病気をもらいがちです。
そこのご家庭の考えが色々あるとおもうので、旦那さんとしっかり話し合ってみた方がいいと思います。

• めい

めい

そうしてみます👶

• 11月20日
銀ちゃん

コロナ感染者数が多い県に住んでいるため支援センターに行った事がありません😢😢
同い年の子と関わらせてあげたい気持ちはありますが少し潔癖なところもあるのと私も人見知りするので😂笑
一歳児クラスはただでさえ激戦な年齢ですので両親が働いてないと入りにくいと思いますし、職場復帰の為ではないのであれば私はまだコロナ落ち着くまで家庭保育したい派です😢😢
コロナが落ち着いてきたら保育体験などもあると思うので保育体験に行ってみるって言うのはどうですか🥳??

• めい

めい

詳しくありがとうございます🙇‍♀
    私も軽い潔癖で、支援センターは遠いのもあり、まだ行ったことなくです💧
    そうしてみます👶

• 11月20日