※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別居していて私と子供2人は実家に住んでます。実家に犬が2匹いる…

旦那と別居していて私と子供2人は実家に住んでます。

実家に犬が2匹いるのですが、
すごく暴れん坊ですごい吠えるしお菓子とかご飯とかも狙ってくるので、みんながご飯のときとかはゲージに入れてるのですが、日中、母が仕事のとき私は犬を出しません。

理由は子供が昼寝してるときとか、めっちゃ吠えて泣いちゃったり、おやつ中も奪ったりとかするから、私の手間が増えるからです。

今日も母がパートの間、犬を1秒も出しませんでした。

私が熱があり、子供たちの面倒すらきつかったので犬を出すのは無理でしたが、母に嫌味をいわれてすごく腹立ちました…

なんで出してあげないのかって、
熱があって辛いときにどうして犬まで出して大変な思いしないといけないのって思ってしまいました、、、

自分の家族とはいえ、同居ってストレスだなって思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

犬だって常にケージもかわいそうですよ。
いきなり環境変わったら‥
何かゲートなどつかって
自由にできる部屋作って
あげたらどうですか?

あゆ

お母さんもワンちゃんのこと思うとなんだろうなとは思いますけどね。
うちもペットいますが ずっとゲージだとペットもやっぱり生き物だからストレスためてしまいます。
もし使ってない部屋があるならそこに出してあげたり ゲートを使って離してあげたりは必要かなと思います。
うちは小動物だからまだそこまでてはないけど体調が悪くてもやっぱり1時間の部屋んぽはさせてます。

みーちゃん

私も別居中で実家に犬と猫がいます。子供が産まれる前は物凄く犬と猫を可愛がっていましたが産後子供の面倒でそうもいかず…猫が物を散らかしたり子供もおもちゃをかじったりしたら、みーちゃん!(←猫の名前)なんでそういうことするのー😡って些細なことでも怒ることが多くなりました💦
犬は玄関の中で飼っているのですが老犬で夜泣き?みたいなのもあってうるさいです…それで子供が起きることもしばしば。でもかなり慣れたようで最近は起きません✨
猫に対しては本当イライラします😢うちの親にも猫より後からきたのにそんな風に言われてみーちゃん可哀想…ってよく言われます。゚(゚´ω`゚)゚。みーちゃんは悪くないのにって。本当その通りなんですけどそれ以上何か言うとじゃあ2人共出てけってなるので本当は嫌だけど何も言えません😞
私はもうじき離婚してこれからずっと??実家にお世話になるので動物に関してはもう我慢です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😢
    あとから子供が来たのに、猫も犬も立場ないですよね…
    犬も可愛くて大好きなんですが、子育てに余裕がないので犬を可愛がってあげる時間もかなり少ないです…

たしかに、犬がどうとか猫が、、、とか言うとじゃあ出ていきなよってなりますもんね。 

• 11月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

毎日毎日子育てでいっぱいいっぱいですよね💦動物の面倒まで見れる余裕ないです😢
    本当気持ちわかります。゚(゚´ω`゚)゚。なかなか相談もできないですよね😂同じ感じの方がいて、はじめてのママリ🔰さんと話せてよかったです☺️

• 11月23日