※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽん
ココロ・悩み

産後うつで辛い。旦那は協力的だけど負担感じる。生きるのが辛い。メンタルクリニックへ行くも薬は嫌。赤ちゃん泣いてる。

辛い 産後うつ、何もしたくない幼稚園のお迎えで人に会うのが辛い 体が重たい動かない 死にたい
旦那は育児家事協力してくれて夜も赤ちゃんにミルクあげてくれる。私の体を1番に考えてくれて最高の旦那なのに、負担かけて申し訳ない気持ちでいっぱい。仕事してくれてるのに、私の事考えて不安にさせてないか心配。死にたいっていうより、生きてるのが辛い 私って存在してて良いのかな 3人目にして初めての感覚。保健師さんが来たけど旦那を褒める。そりゃ褒められるほどの旦那だけど、だから私はもっと頑張らなきゃなのに頑張れない辛い 来週メンタルクリニック行くけど薬は絶対飲みたくない 幸せなはずなのに生きてるのが辛い、今寝室で横になってる赤ちゃん泣いてるごめんなさい

コメント

ほのぼのママ

大丈夫ですか?娘ひとりですが産後ノイローゼでだんなに育休とってもらいました😅

今もメンタル通ってます。さいわい鬱ではなく、適応障害の診断でした。きつい薬が嫌なら漢方もありますよ👍自分は漢方だけで落ち着いていて、再発とかはしてないです。ホルモンバランスの乱れだと思うので早く落ち着くといいですね😅

⭐︎

産後うつで悩んでます😢
その後どうですか?

• ままぽん

ままぽん

コメントありがとうございます。
    大変ですよね、産後うつ。
    今はかなり育児に余裕ができてすっかり鬱の症状はなくなりました😭
    最近あったかくなってきたので、公園でのんびり子供と遊ぶとか気分転換したら少しはリフレッシュできるかな?と思います。太陽の陽を浴びると心と体がスッキリする感じがしました。あと、鉄分をサプリで摂るようにしました!本当産後の不安定な気持ちってなった人にしか分からないし、周りも完全にわかってはくれないので辛いですよね。本当に頑張りすぎないで、子供子供で囚われず、周りに危険なものが無ければ少しほっといても大丈夫!!くらいの気持ちになれると良いですよね🥲
    頑張り屋さんで頑張りすぎちゃってると思うので、肩の力を少し抜いて頼れるところはぜひ頼ってください😌

• 3月16日
  • ⭐︎

⭐︎

返信ありがとうございます
    回復されたんですね、頑張ってますね😢
    ほぼ1年半寝たきりになっていて家事育児できずほんとにまずいです😭元気になりたい😭

• 3月16日
  • ままぽん

ままぽん

寝たきりなんですね💦すごくしんどいですよね✨
    それでしたら外に出るのも億劫になりますよね💦
    まずドアの外に出ることを目標にしてみてください。何か趣味とかありますか??
    私は家族でキャンプがしたいなーって思ってたので、キャンプ道具ググったり、YouTubeで調べたりしたら目標が出来たので未来に希望が見えました。
    難しいかもしれないですけど、1歩ずつ歩きましょ✨✨

• 3月16日