※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

体外受精を検討中で、コロナの影響や時間の制約、不安があります。採卵だけして凍結し、移植を後回しにすることは可能でしょうか。

これから体外受精をしていくのですが、私の住んでいる地域でコロナが急増していて、早く授かりたい気持ちと今授かっても大丈夫かと言う不安とが入り混じっています。
こんなこと言うと赤ちゃん来てくれないのかもしれませんし、高いお金を払うのに成功しないかもしれないので本当は言いたくないのですが…。
でも私には時間がないんです。卵子の数が極端に少ないと言う検査結果が出ているんです。
それとも採卵だけして凍結してコロナが落ち着いてから移植すると言うこともできるんですかね。

コメント

ままり

もちろん凍結して後回しにできますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます。

• 11月20日
こま

コロナ禍真っ只中に体外受精したものです!

私も低AMHなので、この先何年もコロナがインフルエンザのように治療薬が開発され一般的な病気になるまで待つなんてできませんでした💦

極力家から出ず、人混みなどには行かないように気をつける位しか自己防衛策はありませんが、時間は戻ってこないので私は体外しました!

1度目の体外は2月で陰性に終わり
コロナが騒がれ始めたのとお休みしたかったのとでしばらく休みましたが、7月に2度目の移植で今に至っています。

病院に行くと、いつもと変わらずたくさん患者さんもいますし
皆さん子供が欲しいという気持ちは同じですよね😭

心配なら、凍結保存という手もあると思いますよ😊

流行りのgoto〜などに行かないで
息のつまらない程度に気をつけて生活すれば妊娠しても大丈夫です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    体外受精で双子ちゃん授かったんですね。すごい!
    私もまずは1回目はやってみようとは思いますが、何個採卵できるのか、いつ移植できるのか分かりませんが、先生と相談しながらやっていこうと思います。

• 11月20日
  • こま

こま

病院の方針によって様々ですが
    色々と先生と相談しながら納得いく治療が出来るといいですね😊
    初めてで怖いと思いますが、やることありすぎてあっという間に終わりますよ!!大丈夫です!!
    無事赤ちゃんが、ぷちままさんのところにやってきますように☺️頑張ってください!!

• 11月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今は採卵前でプラノバールを処方されて飲んでいるところです。だんだん副作用が出てきてあと1週間ちゃんと飲み続けられるか心配です。

• 11月20日
  • こま

こま

私はプラノーバルは飲んだことないのですが、ホルモン薬の副作用辛いですよね😣お気持ちすごくわかります😢

• 11月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

これは絶対副作用だと断定はできないのですが、いがむかむかしたり体が重ダルかったりするので今までにはなかったのできっと副作用なのかなと思っています。ちなみに性欲も減退するのはホルモン剤の影響ですかね。

• 11月21日
さくら🔰

緊急事態宣言下での採卵~移植でした。
コロナの終息なんて待ってられません。笑

• さくら🔰

さくら🔰

ちなみにクリニックは感染者が多い街中ど真ん中にありましたし、私の住んでいる都道府県も感染者が多いです。

• 11月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。待ってられないですよね。私も感染予防しながら採卵、体外受精に向けて頑張ろうと思います。

• 11月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます

• 11月21日