※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4週目で、生理予定日より早く陽性反応が出ました。11/25に病院へ行っても大丈夫か、12/2に行くべきか迷っています。

妊娠4週目です。(アプリの計算上の週数です)
まだ病院へ行っていません。今月17日が生理予定日でしたがいつも2.3日早く生理が来ます。今月は3.4日程早く排卵しました。12/2に病院へ行こうと思っていますが11/25に病院へ行っても大丈夫そうですかね?予定通り12/2の方がいいと思いますか☺️?生理予定日の4日前にフライングしてくっきり陽性出ました*\(^o^)/*その後も生理予定日過ぎてからも検査したらくっきりでした!

コメント

あくるの

私だったら心音も確認したいので12/2に行きますかね🤔
でも11/25でも胎嚢確認出来るかもですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね~🥺私は12/2で良いと思ってるんですが、待望の第1子なので旦那が早く確認してもらおうよって😂

• 11月20日
  • あくるの

あくるの

あーそれはもう11/25でもいいかもですね😆
    私も息子の時は5週目で病院行ってました!

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂まぁ早く行くのに悪いことはないかぁとは思ってるんですけどね(^ω^)

• 11月20日
  • あくるの

あくるの

病院によっては心音が確認出来てから母子手帳もらってきてね!と言われるので、そうすると助成金の用紙もらえるまで病院代が実費かな?と思います!
    私は今妊娠中の子の時に排卵日ズレててなかなか心音確認出来ず、病院代で1万飛びました😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事があるんですね!旦那を説得してもう少し先にします!!(笑)

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます😭初めての妊娠で分からないことだらけで😭母に聞いても昔と今じゃ違うだろうしな~って思って😂

• 11月20日
  • あくるの

あくるの

私が通っている産院のホームページには初診費や曜日ごとの担当の先生の名前とか載ってます🤗
    病院に電話して初診費いくらかかるか聞いてから決めてもいいかもですよ!
    そしたら旦那さんも説得しやすいですし╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう手もありますね!病院に電話して聞いて見ようと思います!!本当にありがとうございます😭

• 11月21日
☆SY☆

全く一緒なのでコメントしちゃいました🙂
私も4週目で12/2に病院行く予定です💡

旦那さん楽しみにしてらっしゃるなら早くてもいいと思いますが、胎嚢しか見えないこともありますよ〜

私はもしかしたら、妊娠確認と心拍もきけるかな?と思い2日にしました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

👶おめでとうございます🥰
    なるほどなるほど!!
    私も12/2にします!!
    ドキドキの気持ちでお互い待ちましょうね♡

• 11月20日
  • ☆SY☆

☆SY☆

一緒に検診行きましょうね😄👍(笑)
    同じ時期に元気な赤ちゃん産まれますように👏

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい*\(^o^)/*一緒に行きましょう☺️楽しみですね♡

• 11月21日
🌷

こんばんは!私は、今の5週目に入りました!

検査薬で要請が出た嬉しさと、不安で早めに受診したら、エコーで何も見えず7500円の無駄なお金を払いました😢

なので、ゆったり行くことをおすすめします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな大金😳‼️せっかく行くなら色々確認できた方が安心しますよね😩わかりました!ありがとうございます🥰

• 11月20日