※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

娘の口座から40万借りたが、毎月12万貯金。優先的に返すか家族貯金に回すか悩んでいます。どちらを優先し、どの割合で返済すべきか。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか??

数ヶ月前、諸事情によりまとまったお金が必要になり
貯めていた娘の口座から40万程お金を借りました!
そのお金を毎月どのぐらいの割合で戻していこうか悩んでいます🧐
毎月の貯金額はおおよそ12万前後です!
娘の口座へ優先的に戻したいという気持ちもあれば、
家族貯金も数十万しかないのでそちらも貯めたいし…
どっちを優先してどの割合で戻していこうかなぁと悩んでいまして…皆様ならどうしますか?

コメント

ままり

先にわたしは10万❌4回で戻しますね!
二万は家族貯金で😆
4ヶ月はなにもないことを祈ります。。

ママリ🔰

直近で大きな買い物が無ければ10万ずつ戻していきます^^

ママリ

長引かせるとなあなあになって結局返さないとかになりそうなので、家族貯金の分を回してでもまずは子ども貯金を返します。

はじめてのママリ

以前、住宅ローンの頭金に子どもの口座から借りました。
ボーナス月に一気に返済しました。

月12万貯めれているなら、家族貯金なんてすぐ増えますし、子ども口座を優先して戻しました。

でも子どもの口座はすぐ使わないお金だと思うので、翌年に100万貯まったら戻すのでもいいと思います。

ちゃんと貯める事を優先していけば、いつでもいいと思いますよ。