※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

来週末、義姉家族が県外から帰ってきます。いままで嫌味を言われてきた…

来週末、義姉家族が県外から帰ってきます。
いままで嫌味を言われてきたりで義家族みんな苦手で
距離をとっていましたが…
とうとう旦那が来週末3歳の子を連れて義実家に泊まりに行くと
言ってきました。みんな集まる機会なんて全然ないからと…😭私は顔を出すだけでいいけど、子供は俺と泊まるって😭

甥っ子に会わすと必ず傷を作るのも嫌です😭
必ずどこかしら引っ掻かれたり、おもちゃで叩かれたり…💦
これは子供なので仕方ないですが…😅
旦那は夜みんなで飲むので子供のことをきちんと見張れる気もしないし…😭初めて離れて泊まるのもなんか寂しいし…😂💦
来週なんて来るなーとモヤモヤが止まりません😭
義実家は狭いので泊まるとなると義母と布団を並べて寝ることになるので私は絶対泊まりたくありません😂💦


泊まりが近づくにつれて旦那にもイライラしてしまって…😭
義家族が苦手なみなさんはどうやって気持ちを切り替えてますか?😭💦

コメント

mocci。

このご時世に集まるのがどうなのかな?という気がします。

コロナを理由に断ることは出来ませんか?

うちは、実の両親←車で2時間ほどの距離 に会わせることも、コロナのために控えています。実家には今年の正月から行ってません。
今年の年末も控えようかと思ってます。

それに、お酒が入る男性に子供を預けるのは心配ですよね…。

うちも旦那さんや義弟もとても子煩悩で協力的ではありますが、親戚が集まるお酒が入る時には、やはり子供の事はしっかりと見れていないと感じます。

飲みすぎて子供そっちのけで寝ちゃうのがお決まりなので、『今日は俺たちに子供を任せておいていいよ~』と言われても、女性陣は期待していません😅

何とかお子さんを連れて先に帰らせてもらう(泊まらない)か、行くこと自体を旦那さんに諦めてもらえないでしょうか…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    大人子供合わせて12人にもなります😔
    コロナと言っても義家族たちは
    危機感がないというか無理で…😭旦那もコロナ気にしてたら一生会えないしどこにも行けないと…😭
    義兄弟も県外旅行行ったりで
    あまり気にしてない様子で😖

    お酒入ると不安ですよね😱
    ゆっくりお酒飲めないよ?と言ったら義姉もいるし義母もいるし大丈夫と言われました😭
    頑固な旦那なので絶対行くと思うのでなんとか子供だけでも連れて帰れるように頑張ってみようと思います😱💦

    • 11月20日