※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

いわき市でママ友や話し合える友達が欲しいと思っています。支援センターなどで友達を作る方法を教えてほしいです。

いわき市に引っ越してきて1年ほど経ちますが、妊娠中は健診以外は全くと言っていいほど外に出なかったので、友達を作る機会もなく、お恥ずかしながら知り合いがいません😢
いわき市内でママ友や話し合える友達が欲しいなぁとは思いますがコロナもありなかなか難しい…

ママ友ができる場などあればぜひ教えてください…😢
やっぱり支援センター?とかに通うといいんですかね…?

コメント

deleted user

私は支援センターに通いました。でも。なかなかめっちゃ合う!!って人には出会えませんねー😂やはり歳も様々ですし。

  • なち

    なち


    支援センターはまだ行ったことないので、一度行ってみたいなぁと思ってます!
    そんな運命的な出会いはないですよね…😂とほほ…

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

いわきに住んでいました😊
私は24歳ですが周りの子は支援センターに行っている子は少なく結構インスタなどで繋がっている子が多いように思えます💭

  • なち

    なち


    インスタで友達つくるっていうのもなんか今どきって感じでありかもですね😀!

    • 11月20日
もち

わたしもいわきに住んで4年目になりますがぜーんぜん友達できません!
アパートの下の階に住んでた子持ちの家族と、低体重出生児が集まる会で1人仲良くなった友達がいてたまに遊んでるくらいです😂

いわきは地元の繋がりが強いように感じるので、保育園や幼稚園に預けるまでは支援センターに行ったりしてもその場で少しお話し出来ればまぁいいかって思ってます😭

回答になっておらずすみません😭

  • なち

    なち


    ほんと友達つくるのむずすぎますよね〜😂💦
    アパートとか近所に仲良くしてくれるご家族がいるのは心強いですね…!

    たしかに保育園や幼稚園に通ったらママさんたちと話す機会たくさんありそうですが、それまではお話の練習?として支援センターで話すのもいいですね!

    そんなことないですよ〜💦
    いわきのこと私よく分かってなかったので💦
    ありがとうございました😊

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

いわき市でやっている子育てサロンに通っています!公民館で月1開催ですが、もし興味があれば、市役所の窓口でお話し聞いてみるといいかもです♡

とんとん

わたしも年明けいわき市に引っ越しですが交流の場に行かないと知り合い出来なさそうと思っていました😅
コロナもインフルも怖くてこの時期行くか迷いますよね…