※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのきの
子育て・グッズ

おしっことうんちの回数カウントについて、授乳前にオムツを替えるので1日5-6回。おしっこ5-6回はカウント対象ですか?

おしっこやうんちの回数カウントについて質問です。
例えば、おしっこは10回でうんちは2回などの場合、ちょこちょこオムツを確認してその回数なんですかね??
私は授乳前にしかオムツ替えないので、1日5-6回です。うんちしたら直ぐ替えますが…
そうなると、おしっこ5-6回ってカウントの仕方になるんですか??
アホな質問ですみません😂

コメント

こさめ

私もミルク前にオムツ替えていたので、おしっこ回数は記入せず、オムツ何回替えたかを記入してました。
オムツかぶれとかもなかったので、ちょっと色が変わったくらいじゃ替えません😅

たかこ

分かります②悩みますよね🤣
そのまま5~6回で良いと思います。

私も一人目の時はオムツのラインが少しでも色が変わっていればすぐに変えていて、1日10数回替えてました。

二人目は適当になってしまって授乳前やお出かけ前に替えてた感じです🤣

とくにかぶれもなく、オムツ交換の時に結構しっかりおしっこ出ていれば水分量としては問題ないと思いますよ☺️

きのきの

みなさん、回答ありがとうございました🥰
参考にさせて頂きます🥺