※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃむ
妊娠・出産

膣カンジタで悩んでいます。お風呂の後に異物を見つけたけど、医者に相談していない。皆さんはどうしますか?

こんばんわ!

みなさんって
膣カンジタに悩まされたこと
ありますか?
あたし4日前くらいから
痒くて寝れないくらいで
今日病院行ったんですけど
膣カンジタと言われました。
お風呂も膣の部分には
石鹸をつけずに
お湯だけで洗ってくださいと言われ
先ほどお風呂入ったら
タンポンが入ってて
医者からもなにも告げられてないので
これは、抜いていいものか
分からないです😭💔
一応毎日通ってね
とは言われたのですが
それまでそのままなのか
どうなのか心配で…

みなさんならどうしますか?

コメント

やっぴまま

私がなったときは、その日の夕方取ってね
と言われました。
薬の種類にもよるとおもいますが(>_<)

  • ゆいちゃむ

    ゆいちゃむ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですか。
    あたしなにも言われず
    洗い方のみ説明されたので笑笑
    薬の種類にもよりますよね!

    • 7月27日
ほちゃん

私もカンジダです(๑•̀ㅂ•́)✧︎
お医者さんは薬を中に入れて外に出てこないようにタンポンを詰めていると思うのでもう取っても大丈夫ですよ!
私がいつも行っていた産婦人科ではタンポンを入れて2時間くらいで取って下さいって言われてました!
ずっと入れておかない方がいいかと思います!

  • ゆいちゃむ

    ゆいちゃむ

    回答ありがとうございます!
    そういう意味の為の
    タンポンなんですね!
    ずっといれてても逆に
    悪影響なんじゃないかな?
    とも思ってたので
    意見が聞けてよかったです!
    ほちゃん1102さんの
    回答が来て速攻で抜きました笑笑

    • 7月27日
  • ほちゃん

    ほちゃん

    よかったです!(笑)
    もし、タンポンを入れていて自分自身で血が出ていることに気がつかなくてあかちゃんに何かあったって場合もあるので妊娠中、タンポンは良くないってネットで見たのですがお医者さんは何故入れたのでしょうか…
    私も妊娠してからカンジダの治療はいつも薬を入れてもらうだけで、タンポンは使ってません😊
    妊娠する前は薬を入れてタンポンを使ってました😂
    赤ちゃんの為にもお医者さんにタンポンはどうなのか聞いてみた方がいいかもしれません🤔

    • 7月27日
  • ゆいちゃむ

    ゆいちゃむ

    そう聞くとタンポンって
    不安になりますね😖💧

    これから毎朝見せに来てください
    と言われたので
    明日聞いてみます!

    • 7月27日
  • ほちゃん

    ほちゃん

    毎朝ですか😳😳😳
    私なんて月1の診察(妊婦健診のついで)であとは塗り薬を毎日自宅で塗るぐらいです(笑)
    でも出産前に治しておかないと出産時に赤ちゃんに感染してしまうって聞きました💦💦
    お互い早く治りますように😭💓

    • 7月27日
  • ゆいちゃむ

    ゆいちゃむ

    1週間くらいは毎朝見せに来て
    と言われちゃったんですよ😭💔
    塗り薬あたしも出されたんですけど
    表面上?だけに塗ってますか?
    それとも中までですか?
    変なこと聞いてすみません😢⤵⤵

    出産前まで治さないと
    赤ちゃんに感染する
    ってあたしも聞いたので
    不安でいっぱいです😖💧

    お互い早く治るといいですね😢💓

    • 7月28日
  • ほちゃん

    ほちゃん

    えーー(笑)
    そんな急に治る訳じゃないのに(笑)
    一応、表面だけ塗ってます😊💓
    もし中まで入ってしまっても赤ちゃんには問題ないみたいなので大丈夫らしいですよ〜〜(๑•̀ㅂ•́)

    でもカンジダってほんと痒いですよね…(笑)
    結構辛いですwww
    私はあと3ヶ月で出産なので
    早く治さないとピンチです😂😂
    しぶといですけど頑張りましょ😊

    • 7月28日
  • ゆいちゃむ

    ゆいちゃむ

    時間が経つ度
    痒みもなくなってきました!
    でも、再発すると聞いたので
    油断できません(^^;

    あと3ヶ月で会えるんですか!?
    早く治さないとですね😱💦

    • 7月29日