※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で子供が友達に怪我をさせてしまい、謝罪の方法や経験を知りたいです。

子供が幼稚園の数人のお友達に怪我をさせてしまい
今度の幼稚園行事の際に、親御さんに直接謝らせて頂く事にしました。

どう謝れば謝罪の気持ちが伝わるか…とても悩んでいます…
お詫びの気持ちを示すために菓子折りも準備していた方が良いでしょうか……😭

お子さんがお友達に怪我をさせてしまい、謝罪しに行ったことのある方いらっしゃいますか?😢
又は自分のお子さんが怪我をさせられて、謝罪してもらったことがある方いらっしゃいますか?😢
その時のお話を聞かせていただけたら幸いです😢

コメント

どれくらいの怪我ですか??
擦り傷程度とかならお互い様ですし謝るだけで十分だと思いますし、もっと酷い怪我で病院で処置したとかなら謝るにしては遅いのかなとも思いますし…💦

菓子折りいらないかなと個人的には思います💦
菓子折り渡すほどの怪我なら即訪問します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    先生からの状況説明によると100%息子が悪くて…
    1人の子はアザができるくらい噛んでしまったようです😭

• 11月20日

退会ユーザー

園で噛んだってことですか??
    それなら悪いのはちゃんと見てなかった幼稚園の先生たちだと思います💦
    菓子折り無しで、謝るだけで十分だと思いますよ💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😢
    そうなんですよね…周りの人にも先生がちゃんとみてないからそうなったわけで、幼稚園の責任だと思うと言われて…
    うちの子は特に問題児扱いされてるので毎日のように園から連絡がくるのですが
    私は只々自分を責めてしまうタイプなので、私の教育が悪いんだって落ち込んでいました…💦
    なんだかありがとうございます😭

• 11月20日
はるひ

どの程度の怪我で、なぜ発生したかにもよると思います。

というか、菓子折り持ってくレベルなら行事まで待てないですね。

流血沙汰の怪我をしたことがありました。
こちらのお迎えの方がやや早く、もう園を出るようなタイミングでしたが、わざわざ走って来て謝罪してくださいました。
発生当日のお迎えなので当然菓子折りなんてないわけですけど、そもそもが事故的な怪我だし、わざわざ走ってまで来てくれたその姿勢だけで十分でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    先生からの状況説明によると100%息子が悪くて…
    1人の子にはアザができるくらい噛んでしまったようです😭

今すぐにでも謝罪したい気持ちでいっぱいなのですが、
    担任の先生は数日後にある行事の時でいいと思いますと言われたのでその時に謝罪の気持ちを伝えたいと思います…😭

• 11月20日
  • はるひ

はるひ

園で発生したならそんなになるまで先生も見てなかったのか?ってところになってしまいますが、相手の親御さんは数日後の行事で謝る予定だ、主さんが今すぐにでも謝りたい気持ちなんて知らないですよね。

お互い様よーって思ってくれるタイプの親ならそれでも大丈夫だと思いますが、怪我には謝罪だろ!ってタイプだとそのたった数日が仇になるかもですね。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    その時の状況も、本人たちやその時周りにいた子供達から聞いた様子で、やってしまった息子本人から原因を聞くと、先生から聞いた原因と違うし、
    何が本当なのかもいまいち分からない感じでした…

ですよね😭
    怪我をさせてしまったので、とにかく精一杯謝罪の気持ちをお伝えしようと思います…😢

• 11月20日