※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カンジタ予防に下の毛を剃る効果は不明です。他の予防方法を知りたいとのことです。健診での恥ずかしさも気になるそうです。

相談があります😣

お恥ずかしい話なのですが、どなかお答えいただけると助かります🙏

カンジタについてなんですが、前回の妊娠時に何度もカンジタにかかってしまい、その際に下の毛を全て剃ってみたところ、その後はカンジタにはなりませんでした。

たまたまなのかもしれませんが、下の毛を剃ることで、カンジタの予防とかになりますか??
もしなるようでしたら、今回も剃ろうかと思っているのですが、健診の時が恥ずかしいかなぁと😅

他にもカンジタ予防のために何かありましたら、教えていただきたいです!!

コメント

妊娠中はカンジタになりました。
確かにない方が清潔に保てますが、
脱毛してたので事故処理はしてません。おりものがよく出るならこまめにとりかえるとかですかね?同じように清潔にしててもなる人はなるみたいですが、もしなったらお薬もらったらいいと思いますよ?恥ずかしいことではないので大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    おりものは出るかどうかはわかりませんが、よく出るようでしたらこまめに替えるように心掛けます!!

健診の時にツルツルだったら、先生もギョッとするかと思って(笑)
    ありがとうございます!気にせずに健診を受けたいと思います😊

• 11月20日

退会ユーザー

すみません自己処理、、漢字間違えました💦

• 11月21日