※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

、これをみてどう思うか教えてください😭主人は再婚者です。前妻との間に…



これをみてどう思うか教えてください😭

主人は再婚者です。
前妻との間に子供2人(高校生の女)がいて、
今年のお正月に義両親がきたので
数年ぶりに子供2人と会いました。
そのとき、気持ちだけでも…と思い
お年玉をあげました。
1人5000円だったはずです🙄

今の時期はコフレがたくさんでていて
やっっと買ったFANCLのコフレがありました🥰
とっても可愛くて早く使いたい気持ちでした😻

ですが、前妻の子供1人がもうすぐ誕生日だそうで、
私のもってるFANCLのコフレが欲しいと
ゆってきました。

去年の誕生日もそうです。
私が手に入れた可愛いブランドのチャームが
欲しいとゆってブツブツゆってきました。


でもあとあとこの子は文句を言います。
お年玉 おばちゃんおじいちゃんより少ない。
このチャームじゃないやつがよかった。
自分はあたしらのパパ奪ったくせに
あたしらにはケチすんねんな。
全然この子(私の娘)可愛くない。

どうしたらいいでしょうか。
私たち夫婦は年の差婚です。
どっちかと言えば私はまだいけいけなのか
言いたいことはちゃんと顔みて言いたいです。
文句があるなら私に言いなさい。
娘が可愛くないとゆうけど
私からしたらあなた達も可愛くないし
パパを奪ったとゆうなら
本当に連絡も何もかも閉ざしましょうか?って
言いたいくらいです。

FANCLのコフレだってあげたくないです。
バイトしてるんだから自分で買えよってなります…。
やっっっっと見つけて買ったのに。
もうすぐでママになって1年になるから
そのご褒美だと思って去年買えなかったから
今年はと思って買ったやつなのに…。

どうしたらいいでしょうか😭😭

コメント

deleted user

あげなくていいです。
あげる必要ありますか??
略奪婚ならグチグチ言われるのも
分かるけどそうでないなら
前妻と決めて離婚してるわけだし
下僕みたいな扱いされる必要ないです。

もしうるさいなら旦那様に
同じものを買ってもらい渡せばいいと思いますよ😊

  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    あげる必要ないですよね😭
    私もないと思いますが
    ケチすんねんなってゆう
    言葉が頭によぎってしまって😭💦

    前妻と決めて離婚をして
    その後私と出会って結婚しました!
    主人が再婚する際も
    前妻には何もゆってませんし
    連絡はとってませんが
    子供2人にはゆってます!
    おめでとうって言ってくれたみたいです😐

    でもそこまで言われる筋もないですよね?🙄
    ケチとかそうゆう言葉は…。

    主人にもゆったんですが
    予約だのなんだのって
    ややこしい~ってゆったきりでした😭😭

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ああ、そう。な態度で
    無視でいいです😊笑

    ケチすんねんなって言われたら
    人にたかるんやな。って言って
    無視です🙆‍♀️🙆‍♀️

    一緒に会う必要もないので
    旦那様に1人で行ってもらいましょう🙋‍♀️

    • 11月20日
  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    人にたかるんやな。って言葉
    パワーワードですね😳✨
    またゆわれたら
    それ使ってみます😭笑

    主人1人でいってほしいんですが
    文句をゆう子の姉が子供好きで
    娘に会いたがってるんです🥺
    お姉ちゃんだしいいよね?ってゆう感じでゆってきてるみたいで…

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    思ったことは絶対言った方が
    いいですよ😊我慢すれば
    相手の思うツボなので😂👍

    私ならそのお姉ちゃんのほうに
    言いますね。いかにも相談風に😂
    あなたの事はいいんだけど
    あの子があんな態度だし
    私がいると…😢😢みたいな感じで🤗
    子供も旦那1人で自分の目が届かないところに
    連れてかれるのも怖いし
    しばらく会うのはやめとくね。
    ってフェードアウトしましょ🙆‍♀️

    それでお姉ちゃんだけが会うって
    なるなら会ってもいいんじゃないんですかね🤔?

    • 11月20日
  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    ですよね。
    思ったことはやっぱり言います😭
    でもどうしてもきつい言い方になりがちなんですよね。笑
    相手も子供なのに訳知らずの口達者なので余計腹が立つので😐

    そうですね。
    自分の目が届かないところに連れてかれて娘に何かされるか不安ですし怖いです。
    安心して娘を渡せれません。

    お姉ちゃんだけが会っても
    次女には内緒ってゆっても
    多分難しいかもしれません。
    お姉ちゃんは少し生まれつきの
    障害を持っているのでゆったことをすぐ忘れちゃうみたいで💦

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お姉ちゃん障害あるんですね💦
    旦那様に毎回嫌な思いしてることを
    伝えて旦那様と前妻の子供だけで
    会うようにしてもらいましょう😊

    普通に考えてChulaさんと子供さんが
    会う必要ないですしね🤫✨

    • 11月20日
  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    主人も都度電話でゆってくれたり
    目の前でゆってくれたりしてるんですが
    主人には、よかったな、自分の子供(私の娘)と過ごせて。って嫌味をゆうらしいです😐💢

    私もあの子たちとあった所で
    用事も何も無いので
    会いたくないです🙄

    • 11月20日
その

フル無視でいいと思いますよ?

たしかにご主人とは親子かもしれませんが、質問主さんとは赤の他人なので、対応するのはご主人の責任かと😓

前妻のお子さんと直接会う機会があり、しかもお年玉まであげていると言うことが驚きです😵

全部ご主人がすればいい事で、質問主さんは会う必要も関わる必要もないです💦

  • ママ

    ママ

    ここあさん、

    本当は前妻の子供2人は
    嫌いで仕方ないです😭😭

    昨日主人から聞いたんですが
    もう1人の子がもうすぐで
    誕生日みたいで、
    主人のLINEに
    バイト先までコフレもってきて~って言われたけど
    どうゆうこと?って言われて💦
    あげるともゆってないのに😭😭

    嫌いが増してばかりです😭😭

    • 11月20日
  • その

    その

    本当にフル無視でいいと思います💦
    困らせようとしているだけだとおもいます🌀

    旦那さんもっとしっかりしてください!

    そもそも、前妻の子と再婚相手って無関係ですから、ほっといていいです!

    本来お年玉をもらえるだけでも不思議な関係なのに、それを「おじいちゃんおばあちゃんより少ない」とか、「当たり前だわ!!」って感じです😂
    同じ(もしくは多い)訳ないだろ!!高校生にもなってそんな事も分からない、非常識なお子ちゃまは旦那さんに丸投げしましょう。

    質問主さんがパパを奪ったのではなく、パパが質問主さんを選んだんです🥰

    自信持っていきましょう!

    • 11月20日
  • ママ

    ママ

    ここあさん、

    パパが私を選んだに涙ぐんでしまいました😢
    そうですよね。
    自信もって強く言います😭👌🏻

    来年のお年玉も渡しませんし
    コフレなんか尚更渡しません😭💪🏻

    • 11月20日
あーちゃん

そもそもなんでコフレを持ってることを知っているんですか?
知らせなければいいと思います。
それに旦那さんがしっかりすべきです。
子供のプレゼントなら旦那さんがちゃんと用意すべきだし、前妻の子供と会わせること自体どうかと思います。

  • ママ

    ママ

    あーちゃんさん、

    私はその子のSNSは知らないんですが
    その子は知ってるみたいで💦
    私も調べたんですが全然でてこないんです💦
    やっと買えたコフレが
    嬉しくてSNSにあげたから
    それを見たんだと思います…。
    LINEで、大人なんだし他の化粧品買ったら?あたし高校生だからそんな高いの買えないし。まで言われました😭

    • 11月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    不特定多数に見られないように設定変えてはどうですか?
    去年もってことは対策できたはずですよね?
    前妻の子供とLINEで繋がっていること自体おかしいですよ。なんでLINE交換したんでしょう😅
    あといくら子供がコフレ欲しいと言っているからと奥さんのものをあげようとする旦那さんも旦那さんだし…。
    なんだかみんな私とは感覚が違いすぎて似たもの同士だなぁーと感じます。

    • 11月20日
  • ママ

    ママ

    あーちゃんさん、

    LINEはもう時期消すと
    主人にもゆってるので
    もう少しの辛抱です🥺
    SNSを見られてるって知ったのが
    つい最近で気まぐれ?と思ってましたかコフレの件で確信できたので設定も変えて鍵もつけました!

    LINE交換もその子とはしてなく
    もう1人のいじめられっ子(長女)と
    「LINE交換して友達なってあげて」と主人に言われたので
    可哀想だと思って交換したんですが
    その問題児(次女)が勝手に私の連絡先を自分の携帯に送ったみたいで💦

    コフレってなに?って聞かれたので
    クリスマスとか限定でしか
    でてこやん化粧品で
    予約しやな手に入らんやつもあるってゆったからだと思います😭
    そんなこと言わなきゃ良かった…って後悔しました。

    • 11月20日
はじめてのママリ

全くあげる必要ないし
そんな文句しか言わない人にあげなきゃいけないのか、、って気持ち持つだけでも優しすぎます😂
別にパパを奪ったわけでもないし離婚したのは前妻と旦那様の問題であってChulaさんはなーーーんも関係ないですよねっ😅でも高校生で年頃もあるのでなかなかパパの再婚相手ってのを受け入れられないところもあってこそだとは思いますが、、、とにかくお年玉もあげたし高校生なんて5000円で十分ですよ!笑 わがまますぎます😑

  • ママ

    ママ

    ミヤビさん、

    離婚云々は無責任かもしれませんが
    本当に私関係ないと思います!!!
    離婚理由も知りませんし、
    義両親達が子供2人に連絡するのもOKしてますし、主人と連絡取るのもOKしてます。
    でももうそこまでわがままで
    娘のことを悪くゆうならば
    義両親にも会わせたくないですし
    主人にも連絡せず会わずで
    いてほしいくらいです😭💦
    どうやって断りますか?😢😢

    • 11月20日
あんドーナツ

私とあなた達は関係ないしプレゼントあげる関係でもないよ?と言ってしまってもいいと思います🤣奪ったって不倫して結婚した訳じゃないんですよね??フルシカトでいいと思いますよ!コフレもあげなくていいしお年玉も文句言うならあげなくていいと思いますよ!

  • ママ

    ママ

    絶賛ママっ子ボーイと格闘中さん、

    不倫して結婚はしてません👌🏻
    離婚後にお付き合いから始め
    結婚しました!
    結婚する報告も主人の方から
    子供2人にしてますし
    おめでとうと言われました!
    ですが娘が産まれてから
    嫌味をちょこちょこ聞きます💦
    ○○(私の娘)にはお金使うのに
    あたしらには使わんねんな。
    などなど😭

    コフレをあげない理由で
    プレゼントあげる関係でもないとゆった後、相手が
    じゃあなんでお年玉くれたん?って言われたら
    なんて言いましょうか??😭

    • 11月20日
mw

わたしも間違いなくいらつくけど同じ土俵に立ったら負けだなって思います(笑)
少なからず相手のお子さんの気持ちもわかりますしね。
でも大事なものだったらあげませんし、自分の子を可愛くないと直接言うのであればいい影響を与えるはずがないので近寄らせません。
その高校生が連れ子として自分の子になるなら躾が必要ですが他人の子。波風立てず適当にスルーしとこ〜(^^)って、ゆるーく考えてはだめですかね?(笑)

  • ママ

    ママ

    mwさん、

    無視してたら主人に
    私の事悪くゆうと思います😢
    それに主人は無視が嫌いなので
    私が言われちゃいます😭

    • 11月20日
ミミ

高校生にもなってパパ奪ったとか言うってよっぽど仲良しなんですかね?
時代かな?高校生の頃ってパパと話すらしたくなかったな〜

一緒に住んでるんですか?
持ってるものを知ってて欲しがるとかちょっと怖いです、、
それに私なら嫌いな人のものを欲しがったりしないですね
単なる嫌がらせ?って思いました
私ならプレゼントはしないです😅
旦那さんは自分の子だから旦那さんの小遣いで勝手にしてよって思います。

  • ママ

    ママ

    みみみさん、

    前妻と一緒に
    その子供2人は住んでます!

    私も嫌いな人のものを欲しがりません…。
    何だったらどうでも良いくらいです。
    でも相手からしたらまだ20歳なってない子供だし
    私にはパパ(自営業)がいるからお金もたくさんもってると思ってるみたいです。

    • 11月20日
くにちゃん

私の主人もバツ2で前妻さんとの間に娘が二人います。
夫が今年39、 私が28。多分、上の子が今年19歳です。

まず、お年玉をChulaさんからあげたことが凄いです。
同じ状況なら、私は「あげたいなら夫のお小遣いからあげてね」って言っちゃいます。
あと、疑問なのはなぜ義両親と一緒に来たのでしょう?
再婚しているのだから、そこは連れてこないでよ、と思ってしまいます。
子供たちとは、別日に旦那と義両親で会ってほしい...
Chulaさんと旦那様との子にとっては、初年賀なんだし...

ただ、高校生とのことで大人を試しているのかな?とも思います。
ちょっと困らせてやろう、という気持ちはあると思います。
コフレは、絶対にあげないほうがいいです。言い方が良くないですが、つけ上がります。
「あいつは私たちからパパを奪ったという背徳感がある。そこにつけ込めばヨユー、ヨユー。」と、調子に乗りかねません。
大人の余裕を見せて
「ちょっと買い物我慢してバイト代貯めればすぐに買えるよ!」
「まだまだ買える機会あるじゃん!私はもう年だから、今年ので最後かもしれないからごめんね!それに、来年の方がめっちゃ可愛いの出るかもよ」
「化粧品は、ママに言って買ってもらって。男のパパは分からないと思うし、私はあなたのママではないから」と、とことん逃げます。
これからChulaさんの持ってるものが欲しい!と言ってきたら、「○○円だったよ!」で終わり!でいいと思います(><)

  • ママ

    ママ

    MAMAEさん、

    娘の予定日が12月前だったんですが
    12月12日に産まれて
    産後の連絡をしました!
    そしたら年明けにいくから
    そのときに孫の顔みせて、抱かせてとの事だったので
    私は義両親達が優しく大好きなのでOKしました。
    でもその子供達が知らぬ間に
    義両親達に連絡をし、
    お正月会いたいとゆったんです。
    そしたら義両親達が悪気も悪意もなく、
    パパの家に行くからおいでってゆって、そこから子供たちが主人に連絡をして
    「何日におじいちゃん達くるねんやろ?その日行くから用意しとってな~」ってゆわれたみたいで💦
    産後すぐだったのですが
    実母や姉が協力してくれて
    なんとか用意は出来ました。
    義両親達も体を休ませてくれ
    娘に夜中のミルクもあげてくれました。

    それに主人は43ですが私は22で
    子供たちと3つか、4つぐらいしか年齢が変わらないです…
    だから多分ズカズカゆってくるんですかね…。

    ママに言ったら?ってゆうのも
    私は1度ゆったことがあります。
    ママにブランドもん欲しい言うたら
    負担になるから無理に決まってるやん。そっちにはパパおんねんからパパにそう言うといてってゆわれました。
    時々主人にも痛いとこつくみたいです…。

    • 11月20日
  • くにちゃん

    くにちゃん

    うーん、正直、義両親に気が利かないな!😤って感じですね( ˊᵕˋ ;)💦
    あなたにとっては同じ孫でしょうけども、そこにChulaさんがいることを忘れないでよ(^ω^💢)って思います。

    「用意してとってなー」には、「あげるなんて言ってないよ?あなたが「欲しいなー」って1人でごちてただけだよね?約束なんてしてないよ?はて??🤔」ですっとぼけます。
    Chulaさんのこと、なめてますよね😂甘えればなんでもしてくれるお姉さんとでも思ってそうです(-.-;)

    パパに言っといてって「パパの負担は考えんのかいっ?!」って言い返したいですねҨ(´-ω-`)
    Chulaさんにおねだりしてきても、「パパに欲しがってたでーって言っとくね」と流していいと思います。
    パパありきの関係なので、全部パパを盾にしていいですよ。

    • 11月20日
  • ママ

    ママ

    MAMAEさん、

    そうなんですね😳
    全部パパを盾にします😢
    さすがにパパに言えないから?言いづらいから?とか思ってましたが嫌味は一丁前にゆうてるんで
    言いづらい気持ちなんかないですよね。なめてるしかないですよね😩笑
    コフレの件も全部主人に任せて
    私はLINEを消すとゆって
    ブロック削除しておきます🥰
    小さなストレスをなくさないと
    娘との大事な時間ですら
    イライラしてもったいない気がしますもん😩😩😩😩

    • 11月20日
  • くにちゃん

    くにちゃん

    最後の一文、ごもっともです!
    友達でもましてや「私の」家族でもないんだから、他人にあげるコフレはありません!で終わりです。

    取り返そうと思っても取り返せない娘さんとの時間です!
    「私の娘はこの子!」と、スパッと関係を絶っていいとおもいます、

    • 11月20日
まめも

旦那様はなんとおっしゃっているのでしょうか?
普通ならそこは血のつながりのある旦那様が対処すべきではと思いますが😂💦

deleted user

え、なんであげるんですか??意味わかりません。欲しいー!と言われても、ね、高かったんだ❤️
みたいに、別にあげようとはしません。

ついでに言うと家庭環境が複雑な子はめんどくさいですよ。気を引いて困らせたいだけです。愛情不足なだけです。物が欲しいわけじゃない。
振り回されずに、適当にあしらってください😊

スポンジ

なんて厚かましいやつ。
パパ取られて嫉妬してる?意地悪したくなっちゃってるんじゃないですか😅
コフレは別にあなたはその子の親でもないしあげる必要無いですよね。
前も欲しいっていうからあげたけど文句言ってたでしょ、これは私が私のために買った物だから自分の欲しいものは自分で買うかママに買ってもらいなさいで良いと思いますよ。

ママ

みなさんありがとうございます😭
娘の夜泣き+前妻の子供の事もあり、メンタル的にしんどかったので優しい言葉と心強い言葉ですごい涙ぐみながら
読ませて頂きました😭💗

主人にも「渡したくない」「私の娘じゃないし、自分のご褒美とられるほど苦なもんはない」とハッキリ言えました。

グッドアンサーはお1人しか
選べないので選ばず
私の中では皆さんがグッドアンサーです😢
本当にありがとうございました😭💗助かりました😭😭😭