※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケコ
子育て・グッズ

嫌いな食べ物を子供に出すか気になります。

みなさん自分が嫌いな食べ物を子供に食べさせたり、食卓に出しますか…?

お恥ずかしい話、私自身嫌いな食べ物が多くて…(魚介類全般、椎茸、お肉の脂身などなど…)

みなさんはどうしているのか気になり質問させていただきました!

コメント

抹茶

自分が嫌いもの食卓に出さないです😂

moon

私の親が嫌いなものを食卓に出さない人だったので、
大きくなってから苦労したので嫌いなものでも出してます🥺
頻度は低いですが!笑

ちなみにうちでは
牛肉、豚肉、貝類
が出てこなかったので、
小学生の給食ですごい苦労しました笑

そこまで好き嫌い多くないですが、嫌いなものは出さないですね😂
椎茸とお肉の脂身、私も大嫌いです😂💦
お肉は赤身のものしか買わないです(笑)

ひなの

一応だしてますよ(^^)

ふかふか

私はトマトが嫌いです。
息子、夫は食べるので、出してますよ~

べーた

あまり出さないですが、出してもしれっとお皿に盛る時に自分の分だけその食材を抜いてます(笑)
まだ3歳なので気づかれてないです😏でもいつか気づかれるかも😂
自分も嫌いなものあるのに棚に上げて子供に食べなさいっていってます😂😂😂

空色のーと

嫌いなものはほとんどないので、何でも食事にだしてます😊夫が嫌いなものはたくさんありますが、教育のために食べろ!と言ってます😄

みーまー

私も同じく買わないので作ってもないし食べさせてません😂

私もきのこ類全般,茄子,魚は普通に食べられますが海鮮類が苦手なもの多いです😅
納豆や小松菜に水菜とかは食わず嫌い...😂
本当子どもみたいです😁💦

旦那は納豆やイカなどたまに食べたいと言って買うので,納豆はまだ自分でそのまま食べられるからいいですが,イカは茹でて明太マヨと合えるのが好きらしく私が作ってます😲(旦那は料理皆無なので)

柿も苦手で家で出したことないのですが,娘が保育園で先日出たみたいで美味しそうにバクバク食べてたらしいです🤣

女の子のママ

今は離乳食に混ぜてるので
たべさせてますが
大きくなったら多分出さない
と思います( ^_^ ;)

はるまま

めっちゃだしてます笑

♡Mママ子♡

私は出してます!
自分が嫌いでも子供は好きになるかもしれないし、好き嫌いあるよりはない方がいいと思うので、夫が嫌いなものも私が嫌いなものも食卓にはあがります😊

ままり

私も自分の母親が好き嫌い多くて魚とか食べ方わからず大人になってから恥ずかしかったです💦だから嫌いな物でもある程度は出した方がいいと思います!

タケコ

みなさん回答ありがとうございます!😊
お一人ずつに返信出来ず申し訳ありません💦

いろんな意見が聞けて参考になりました✨