
出っ歯と診断された方いますか😭来月で2歳ですが、前歯2本ちょっと出てま…
出っ歯と診断された方いますか😭
来月で2歳ですが、前歯2本ちょっと出てます。。
隙間もないです😭
未だに夜入眠時だけおしゃぶり使ってます。寝たら取ってます。そのせいなのか、私に骨格が似たのか。。。(私も前歯2本ちょっと出てます)
2歳になったら市の歯科検診が受けられるので詳しくはその時聞こうと思いますが、出っ歯と診断された方、将来矯正が必要とか生え変わったら良くなるとか、なにかお話ありましたか😭
また、見た目少し出てるけど指摘されなかった方もコメント頂けるとありがたいです🥲
- はち(1歳11ヶ月)
コメント

ままり
うちの下の子が前歯2本大きくて下の歯に被さってます。でも一度も歯医者で指摘されたことないです。
周りの子は、3歳健診の時におしゃぶりの影響が出始めているからやめさせてって言われてました!

はじめてのママリ🔰
出っ歯では無いのですが市の検診の時に3歳児健診で言われたのですが、その時言われて市の検診の時に言われた歯医者に行ったのですが、今すぐ必要は無く、乳歯が抜けてそれからじゃないと分からないと言われました。
小学生になってある程度抜けて、隙間とかあったので、何ヶ所か歯医者に診てもらったら、必要とか言う言い方ではなく、お母さんが必要だと思ったらして下さい見たいに言われました💦
橋正をして綺麗な歯になっています。
はち
こんな感じなのですが、同じ感じですか?🥲
ままり
そんな感じです!私が出っ歯で矯正しているので、遺伝かもです