※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが離乳食後にミルクを飲まなくなりました。1日のミルク量が500未満の時もあり、問題ないか心配です。同じ経験をされた方いますか?

完ミなのですが、2回食にしてからミルクを全然飲まなくなってしまいました😭
離乳食の後は大体30〜50、その他は100〜140を3回で1日のトータル量が500いかない時もあります😅
離乳食をしっかり食べていれば問題ないのですかね〜💦
同じような経験された方いますか🙌🏻?

コメント

ちゃぴ

私は完母なのですが、同じく2回食をしっかり食べるようになってからはおっぱい全然飲まなくなりました😇
水分足りないのか便秘になってコロコロうんちなので母乳以外で水分取るようにしてるのと、便通にいい食材を毎回食べてもらってます✨
まあでも体重増えてるし、おしっこはでてるし機嫌もいいしいいかな〜って思って様子みてます🙆‍♀️

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    母乳なので実際の量はわからないですが、日中の授乳回数は3〜4回で2〜5分なので大して飲んでいないと思います😅

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭?
    極端に飲む量が減ったので大丈夫かな〜と心配になってしまって😂
    私もミルク以外で水分取らせるようにはしています🙌🏻
    うちの子も機嫌はいいし、おしっこもでてるのでしばらく様子見てみます💦

    • 11月20日
なの

娘も減りました同じく400台ってことが多かったです💦
それでも食後は避けて1時間後にミルクあげて工夫はしてました
うんちがコロッコロとかになってなければ大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました💦
    うちの子は離乳食1時間後とかだと全く飲まなかったので、仕方なく離乳食後に少しでも飲んでくれたらと思ってあげています😂
    うんちも今の所は大丈夫そうですが、様子見てみます🙌🏻

    • 11月20日
  • なの

    なの

    その子その子によって飲むタイミング違いますよね😂
    離乳食の量も増やしてみたり戻したり試行錯誤しました☺️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適量とかも赤ちゃんによって違いますし、本当に難しいです😭
    私も神経質になりすぎない程度に、試行錯誤重ねて頑張ります😣!

    • 11月20日