※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍︎⁃͈ᴗ•͈)
妊活

デュファストンを10日間飲んだ後、生理が来るのは飲み終わってから約5日後です。予定日は21日です。

高温期を安定する為にデュファストンを10日間飲みました。妊娠していなかったら飲み終わってからどのくらいで生理が来るものでしょうか😓16日に飲み終わってアプリ上21日が予定日です💦

コメント

こま

私の場合ですが、飲み終わって3日後に生理きてました😇

• (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

ご回答ありがとうございます😊今双子ちゃん妊娠されているんですね!おめでとうございます!お身体ご自愛くださいませ(*¨*)
    もし差し支えなければご妊娠された時の基礎体温やデュファストンを飲んでいたらそのお話など聞きたいです。*゚(PД`q゚)゚*。

• 11月20日
  • こま

こま

私で良ければわかる範囲ですがお答えできることがあればどうぞ!

今回の妊娠は自然周期の胚盤胞移植ですが、タイミング→人工授精→体外、顕微受精全て経験しております💦

• 11月20日
  • こま

こま

私の場合、タイミング法と人工授精の時はデュファストン飲んでいた時もありましたが、かすりませんでした💦

体外受精2回目で今回の妊娠になりましたが、卵を移植してからは判定日まで基礎体温を気にしすぎてストレスになるので、移植日から計測していません😣すみません💦

今回の移植は自然周期の移植なので、薬でホルモンを全てコントロールしてる訳では無いので、原理としてはタイミングなどと同じになります。

排卵を確定する為に6月29日にHCGを打っています。次の日30日にガクッと体温下がったので、30~1日の間に排卵したと思われます!
    (血液検査と卵胞チェックを毎回していたので確実だと思います)
    7月6日の測定で下がっていますが、その日に移植しています!!

高温期に入ったと見られる日から、妊娠7週までデュファストンは飲んでいました!!

今回の双子妊娠なのですが、二卵性双生児です。
    胚盤胞は1つしか移植していないので、普通だったら一卵性の双子になるのですが
    私は移植前に、排卵したと思われる30日にダメ元でタイミングをとっています。これがたまたまかすったなら

1つは体外受精、1つは自然妊娠か
    1つの卵が2つに分裂して二卵性になったのか、これは分からないそうです💦

• 11月20日
  • こま

こま

何度もすみません💦基礎体温表です

• 11月20日
  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

返信遅くなりすみません。こんなに沢山のお話し聞かせていただけると思わなかったので驚きました。とても参考になります!ありがとうございました☺️

• 11月20日
  • こま

こま

一方的にすみませんでした💦

• 11月20日