※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、夜遅くなってしまう理由について相談です。他の人に寝かしつけてもらうとすぐに寝るのに、自分がするとなかなか寝ない状況でイライラしています。

なぜか、ねんねしなさい!って怒らないと寝ないです。
いつまでも起きてお昼寝遅くなって夕方頃まで寝られて夜は22時近くになる日が続いてます。

私じゃない人が寝かしつけすると本当にすぐ寝ます。


もあ怒るの嫌です。。

かといって、ずっと遊んでて、寝るのをいつまでも待つのがしんどいです。

私が部屋から出るとギャン泣きなのでひたすら寝るまで待つのがイライラします。。

コメント

もに🐻

うちの娘がそうです😅 今年5歳になりましたが赤ちゃんの頃からですね。
ほんとにいつまでも喋っていつまでも転がって一人でキャッキャして
ほかっとくと日付変わりますね👌🏽

母は寝たふりするもまだまだやることがあるんだ〜とだんだん身体が痛くなってきて😂イラつきます笑

ピシャン!と一喝。はよ寝なさい!何時やと思っとる!

3分後には寝てますね😪笑

もはや合図だと思ってるのかなと勝手に思ってます(笑)
一喝しないとよっぽど寝ないので😤

それこそ聞き分けのつかない歳の頃は
全てやる事終わらして自分が先に寝ました😂諦めて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でもそうなのですね😣

    寝たフリしんどいですよね、、やることあるから、本当に寝ることも出来ないし、、

    うちも怒るとすぐに寝ます😅
    が、怒るのも気分良くなくて😞

    夜はやること終わらせれば楽なんですけどね…💦お昼寝のときは昼寝中に色々やりたくてイライラしてしまいます😭

    • 11月20日
うた

うちの娘も最近そうです‼︎
いつまでもゴロゴロしたりしてます笑

ママに怒られたいの?とか
早く寝なさいと言うと泣きますが、そのあとすぐ寝ます笑

毎日同じことなのになぜ学習しないのか笑
他のことは学習するのに…

もはや諦めてます🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!泣いてすぐ寝ます(笑)

    怒られるから早く寝なきゃって思うようになってほしいですね😅

    • 11月20日
そーちゃんはーちゃんママ🔰

時期的なものですかね😭
根気強く毎日頑張るしか無いのかも😭
でもいつか自分で寝つくようになってくれると信じて頑張りましょ😭
うちの子達は結構自分で勝手に寝てくれていたので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期的なものなのですかね…💦
    1人で寝てくれると楽ですよねー、、
    それもそれで寂しくなりそうですが😂

    • 11月20日
  • そーちゃんはーちゃんママ🔰

    そーちゃんはーちゃんママ🔰

    その子その子で違うかもですが
    寝られる方法を自分で見つけてる途中かもしれないです😂

    • 11月21日