※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
ココロ・悩み

妊娠中で旦那の匂いが気になります。子供の衣装ケースも匂いが気になります。何か対策がありますか?

皆さん、旦那さんの匂いどうしてますか?
うちは寝室別なのですが妊娠中ということもあり、向こうの部屋の匂いで気持ち悪くなってしまいます(T0T)
子供の衣装ケースも旦那の部屋に作ろうとおもいましたが匂いがうつるのが嫌です。
なにかいい方法あれば教えて下さい!

ちなみにいまはファブリーズめちゃくちゃかけてます!

コメント

ゆづちゃん

分かります!!!(笑)
私も妊娠中、主人の匂いで吐いてました(笑)
ごめんね、でも臭い…の連発でした!
私もファブリーズ、消臭ビーズをあちらこちらにおいてました!(笑)
主人は仕方ないけどショック…って凹んでました。

ゆめみ

ゆづちゃんさん、うちも旦那かなりへこんでます
昨日、やっぱり子供服はそっち置かないといったら機嫌わるくなってしまいました~(T0T)
やっぱりファブリーズですね!
ありがとうございます!

ぴよぴよ

つわり大変ですね💦
でも、つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠ですよ!

旦那さんの臭いですが。
アロマとかありますか?
うちは、加湿器兼アロマも使えるものがあるので、それを旦那さんの部屋に置いてアロマの匂いでなんとか?
グレープフルーツやオレンジ等の柑橘系オススメです。

男性は人それぞれ特有の臭いがありますからね😅
女性にはその臭いを消す力があるみたいですよ!
だから、旦那さんと寝室が同じだと、臭いが気にならないとか♡
女性の力恐るべしです♡

れぉママ

私も同じです…
寝室は別々…洗濯物には沢山の柔軟剤‼︎‼︎
もぉー、取り敢えずくさいので匂いが取れないものなどは捨ててしまいます・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
つわりが治まった今ではだいぶ匂いも大丈夫になりました(笑´・艸・)

ゆめみ

ひつじママさん、アロマはベルガモットしかないですー!
しかも陣痛を促進させるものらしく、普段つかえないので他の香り探してみます!
家の匂いが臭いと人も呼べないし、テンション下がりますー
肌着も黄ばんでたので全部捨ててしまいました笑っ
さすがに一緒に寝るのはきついです(T0T)

ゆめみ

れぉママさん、4人も子供いるんですね!しかも今妊娠中!
凄いです!尊敬ですー!
私なんかまだお腹にいる子だけなのに、こんなにイラついてます。
今、ボールドとアリエール使って、重曹も入れてますが、効果あるものあれば教えて下さい!

ぴよぴよ

一緒には寝ないほうがいいと思います(今はつわりで臭いに敏感だし、1人でしっかり休むほうが母子のため♡)

是非、柑橘系の匂いのものを試してみてください♡
ベルガモットは陣痛を促進させるんですね!
じゃあ、臨月までとっておきましょ!

ゆめみ

ひつじママさん、一緒に寝るのやめときます笑
旦那に触られるだけでも不快に感じてしまうので~(T0T)
ありがとうございます!

ゆづちゃん

そうなんですよね!
匂いは嫌だけどご主人の気分も害されたくないですよね!
私は貴方は悪くないけど本当にごめんね、でも臭いが耐えられない、ごめんー!!
って悪くないけど臭いに敏感だからってアピールをすごいしました!(笑)

ゆめみ

ゆづちゃんさん、確かに言い方気を付けないとダメですよね。
今は、臭いからなんとかして!って冷たく当たってしまってます(((^_^;)

ひろmama

普段はそこまで気にしてなかったのですが
臨月入ってから旦那の仕事から帰ってきたときの
汗の臭いで結構嫌だなって思うことが多々あります・・・
頑張って働いてきてるのに
申し訳ないなと思いつつ。

ゆめみ

ひろmamaさん、確かに仕事のあと臭いですー特に37歳なので強烈に匂い発してます!

☆ぐら☆

わかります!!
つわり中はただでさえにおいに敏感になっているのに、足の臭いとか汗の臭いとか厳しいです(*_*)
たばこはやめたのに、付き合いで喫煙所にも入るらしくて服にたばこのにおいもつけてくるし…お酒飲んだ後に一緒に寝るのも嫌です(笑)
なので私はマスクして寝ます♪
つわりが終わってもなかなか改善策が見つかりません(笑)
でも本人には『くさい』だなんて言えないので、遠回しに伝えます(*´∀`)
見てないところでファブリーズかけまくってます♪

なかやま

私は、今そうです笑
とにかく洗濯ですよね。1回でも袖を通したらパジャマも全部あらいます。うちは、ナノなんとかとかゆーよく汚れがおちるのにしてます!!
ファブリーズは赤ちゃんにどうかなと思ってつかいませんでした!
これからあたたかくなりますし、
イライラせずにたたかいましょうね笑^_^

ゆめみ

☆ぐら☆さん、うちの旦那タバコやめてないのでなおさらです!
やめてほしいです(T0T)

ゆめみ

なかやまさん、確かに洗濯ですね!
でも洗濯してもなかなかとれないですー
頑張ります!

みーみり

妊娠中近づいたら気持ち悪い匂いが!てゆー感じです。セキでアピール。。タバコも吸わないし、普段汗臭くもない人だったのに、非常に臭う!でも出産後あれ?大丈夫かも?

と手のひらを返したように平気に。なんなんですかねー?
今だけかもなんで、とりあえずあまり本人には冷たくあたらず触らず近づかず。。
マスクして空気清浄機かけます!

ゆめみ

みーみりさん、出産後なおってうらやましいです!
出産後期待してみます!

みや。

私もいろんな匂いは大丈夫になってきたのに、ダンナの匂いだけダメです。
なんでですかねー。

とりあえず、帰ってきたらすぐシャワー、寝る前にはマウスウォッシュしてもらってます。
でもダメですねー。

あとは、もし加齢臭とかであれば、耳の後ろを良く洗ってもらうと良いらしいです。

辛いですよね。
出産後に大丈夫になれば良いのですが。。。

ゆめみ

みや。さん、うちの旦那は朝シャンなので夜そのまま寝てます。
どういえば夜してくれますかね?

みや。

朝シャンだと余計辛いですね。
私は正直に臭いと話して、帰ってきたら即シャワーしてもらってますが。。。

ダンナさんの性格にもよるでしょうね。
でも、辛いんだよぉ。お願い!
って訴えてみてはどうでしょうか。

ゆめみ

みや。さん、頑張って遠回しに言ってみます笑っ