※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん♡
子育て・グッズ

オムツ替え時に寝返りするので、パンツタイプにしようと思っています。パンツタイプでうんちした場合、次の替えが少し難しいです。皆さんはどうやって替えていますか?

最近オムツ替えの時に寝返りするのでパンツタイプにしようと思ってるんですが、パンツタイプでうんちした場合テープタイプだと次の替えを下に引けるんですがパンツだとそうもいきませんよね?皆さんうんちの時はどうやって替えてますか??

コメント

トトロ

サイドが破れやすくなってるので、引きちぎってますよー!

タッチできるて、うんちがコロンとなるようになるとそのまま脱がせたりしますが!

  • るーたん♡

    るーたん♡

    拭いたあと直にお尻つけちゃってますか?

    • 7月27日
  • トトロ

    トトロ

    直についちゃってるかも。。
    オムツ替えシート引いてるので、床にはついてないです!

    • 7月27日
  • るーたん♡

    るーたん♡

    テープタイプに比べて拭きにくくないですか(>_<;)?

    • 7月27日
  • トトロ

    トトロ

    あまり気にしたことないですよー!

    何より履かせるのが楽なので(笑)

    足から手を離すとすぐ寝返りしちゃうので、テープのほうが大変です( ̄▽ ̄;)

    • 7月27日
  • るーたん♡

    るーたん♡

    慣れればパンツタイプのが良さそうですもんね(>_<;)♡替えたオムツはテープタイプは止められますがパンツはどうやって丸めるのでしょうか??

    • 7月27日
  • トトロ

    トトロ

    サイドをたたんで、股のほうからクルクルっと丸めてお尻側に付いてるテープでペタっと止めます!

    うんちの時はウエットティッシュがたくさんになるのでサイドをたためない場合がありますが・・・・

    断然パンツのほうが楽ですよ♪

    • 7月27日
  • るーたん♡

    るーたん♡

    パンツタイプにもテープが付いてるんですねΣ(°д°ノ)ノ!!知らなかったです♡(笑)試しに買ってみようと思います(*´∀`*)

    • 7月27日
-とん-

パンツのサイドを破きます!
拭いてから履かせますよ(ˊᵕˋ)

  • るーたん♡

    るーたん♡

    拭く時大変じゃないですか??

    • 7月27日
  • -とん-

    -とん-

    自分は片手で足を持ち上げるか
    横向きにしますよ( ˙˘˙ )

    • 7月27日
  • るーたん♡

    るーたん♡

    慣れればパンツのがいいですかね(>_<;)?

    • 7月27日
  • -とん-

    -とん-

    そーですねー
    お子さんが
    凄く動くならパンツがいいかも
    しれないですよね!
    テープだと
    ずれちゃいますし( ˙˘˙ )

    • 7月27日
deleted user

パンツの両はしを切って
おしりふきできれいにふいて
さっと脚を通してやったら
いいと思います!!
拭き終わったらさっと古いオムツはとってください!!

オムツ替えマットなどを利用するとやりやすいですよ!!

  • るーたん♡

    るーたん♡

    古いおむつはどうやって丸めますか(>_<;)?テープタイプだと止められますがパンツタイプの丸め方が分かりません(笑)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンツもお尻の方にテープついてますよー

    • 7月27日
  • るーたん♡

    るーたん♡

    初めて知りました♡(笑)

    • 7月27日
♡たいちゃんママ♡

保育園で働いてましたが、
新しいパンツを膝あたりまではかせて
汚れたパンツを両脇をやぶいて拭いて
履かせてました♪
これは寝た状態です☺

  • るーたん♡

    るーたん♡

    それはすぐ履かせられますね♡

    • 7月27日
潤々❣

私は、パンツタイプのオムツは
両サイドを手で切ってお尻を拭いてからオムツを取って
そのまま足を片方ずついれてはかせてます😊

  • るーたん♡

    るーたん♡

    とても参考になりました♡

    • 7月27日
ぺんまま

保育士の仕事をしています。

パンツ型もうんちの時はサイドを手で破れるので、足を持ち上げて綺麗に拭いた後、紙パンツを引き出せばオムツマットを汚さずに終わりますよ😃
ただ、新しい分を下に敷く事は出来ないので、どうしてもマットにお尻を着けたくなかったら、持ち上げたお尻を下ろす前にディッシュなどを敷いたら良いと思います🎵

  • るーたん♡

    るーたん♡

    ディッシュってなんでしょうか(*・∀・*)?

    • 7月27日
  • ぺんまま

    ぺんまま


    あ、ごめんなさい(笑)
    ティッシュペーパーのウチ間違いです(笑)

    • 7月27日
  • るーたん♡

    るーたん♡

    あ!ティッシュですね(*>ω<*)♡(笑)ディッシュとゆう、なにかしたに引くものがあるんだと思いました( ´▽`)ティッシュなら身近にあるのでいいですね♡

    • 7月27日
しまほっけ

外で失敗したくないときは、おむつ替えマットしいてます。
汚れたら使い捨てできるやつがべビザラスで売ってたので、それ使ってます☺
私は、おむつの両端を破いてそのまま2つ折りにした状態でお尻の下に置いてお尻拭いてます❤
万一お尻が床についても、2つ折りのおむつが床を守ってくれる仕組みです✨
もし汚れても、捨てる方のおむつなので無問題ですし🎵

たまにゆるいうんちで横漏れしかかってる時は新聞とかひいてます😆

  • るーたん♡

    るーたん♡

    なるほど♡使い捨てだと何かと便利ですね♡

    • 7月27日
ノア

サイドを破ってお尻を拭いたら、オムツを二つ織りにしてお尻の下に入れて、新しいオムツを履かせて古いオムツを引っ張ってます
直にお尻をつけたくないので(^^;)
分かりづらくてスミマセン(^^;)

  • るーたん♡

    るーたん♡

    とてもわかりやすいです♡!実践してみます(*´∀`*)

    • 7月27日
yun...♡

両サイドを破いて足を持ち上げ、お尻に付いたうんちを軽く前側の方でぬぐって2つに織ります。
残りのうんちをおしりふきで拭いてからおしりを降ろします。
その後また綺麗に何回かふいたら汚れたオムツを抜き取って気になるようならもう一度おしりを拭いて新しいオムツを履かせます。
肌着におしりを乗せるので床には付きません。
汚れたオムツはクルクルっと丸めてテープが付いてるのでそのテープで止めます(^^)

  • るーたん♡

    るーたん♡

    二つ折りにした時、拭いたおしりふきはどうされてますか??

    • 7月27日
  • yun...♡

    yun...♡

    拭いて汚れた方を下にしてオムツの上に置いてます!
    2~3回拭いたらオムツを抜くのでおしりにはあまり当たらないです(^^)

    • 7月27日
  • るーたん♡

    るーたん♡

    なるほどフム(( ˘ω ˘ *))フム

    • 7月27日
まなみぬ

ウチもこれからパンツデビューです^^
私は新聞紙を常備しておいて、うんちの時はそれをしいてしてます!
テープでもこれは便利だしそのまま捨てられるので、パンツになってもこれは続けるつもりです^^

  • るーたん♡

    るーたん♡

    新聞紙はとても経済的ですね♡うちは新聞取ってないので残念です(´;ω;`)(笑)

    • 7月27日
  • まなみぬ

    まなみぬ

    誰か知り合いで新聞とってる人から貰うとか!
    実家から送ってもらうとか(^O^)
    新聞よりは高くなるかもですがペット用のトイレシートもオススメです(´ー`)

    • 7月27日
  • るーたん♡

    るーたん♡

    ペットシーツ良さそうですね♡検討してみます(^-^)

    • 7月27日