※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

生理の汚れがついてしまった下着やタオルなどの選択をどうしてるか教え…

生理の汚れがついてしまった下着やタオルなどの選択をどうしてるか教えてください。2日目などひどい時や明らかに汚れがわかる時は下洗いしてから他の洗濯物と一緒に回しています。いつも迷うのがうっすらと血がついてしまった場合です💦量が減ってきた頃のお風呂上がりのタオルなどに少しついてるかな?と目で見て分かるかどうかくらいのものの時、みなさんは洗濯どうしてますか?他の家族のものと一緒にそのまま回していますか?念のため下洗いしたほうがいいかなと思うのですが、微量なので気づくのが洗濯を回す時とかで時間が経ってしまっていてしっかり落ちなかったりもしますし、何気に面倒ですよね…みなさんどうしてるのかなと思いました😅

コメント

ぽむ

私はしっかりした洗いしてから回します😅💦

水+食器用洗剤で手洗いして落として、後は普通に一緒に洗濯してます😊

• みい

みい

食器用洗剤は初めて知りました!石鹸とかだとなかなか落ちないので参考になりました!

• 11月20日
Rachel

少量ならダイソーに女性用洗剤が売ってるのでそれつけてから洗濯します🤗

• みい

みい

女性用洗剤なんてあるんですね!ありがとうございます😊

• 11月20日
  • Rachel

Rachel

血液の汚れ落ちやすいので常備してます😊👍

• 11月20日