※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoまま♡
家族・旦那

自分が家政婦みたいに思えて爆発しちゃいました。主人は外で頑張って働…

自分が家政婦みたいに思えて爆発しちゃいました。

主人は外で頑張って働いているので疲れていると思います。分かっているのですが、帰ってくるとお風呂・ご飯を済ませ早々に寝てしまい会話ができません。

それに加えて今日は、主人にここにほこりがあるだとか、どこが片付いてないだとか、家事のあら探しをされてとてもしんどくなりました。そのままにしておけば俺が片付けてくれるとか思ってるの?なんて言われて腹立ちます。
さらには、たまたまベビーベッドの下に娘のボールがひとつ転がっているのを見つけ、家にいるくせにボールひとつ拾ってあげていないのか、娘がかわいそうと言われました。
家事だってバタバタしていて完ぺきに出来ない日もあるし、ボールもたまたまベッドの下に入って気付かなかっただけなのに…
愚痴ってすみません(T_T)

そんなこんなで、会話もなく主人の身の回りの世話をして、さらに家事のあら探しや、子育てへの口出しが重なって、わたしは家政婦かと感じ爆発してしまいました😳
不満をぶつけて部屋に閉じこもってます😳

主人は、やばい!と思ったらしく今日は寝ずに、オロオロ扉の向こうから謝ってます(笑)
いつもありがとうとか一緒にアイス食べようとか頑張って機嫌とろうとしてます。マッサージさせてくださいとか叫んでます(笑)

可哀想ですが、たまには爆発してもいいですよね!?
まだしばらくは、すねていようかと思います😳

コメント

困らせて良いと思います!なんなら数日困らせても良いと思いますよ(^ ^)

• satoまま♡

satoまま♡

コメントありがとうございます(T_T)

いいですかね!?
    これは引きずっていい内容ですよね?
    まだ気持ちが晴れないので、思い切って数日困らせようかと思います!!

• 7月28日

きっちり絞ってこんなこと言うのこれっきりにしてもらいましょう(^^)
私なら正直実家に帰りたいぐらいの言葉ですね。笑えないです。

• satoまま♡

satoまま♡

わかりました、きっちり絞ります!!
    いつになく必死に謝ってるのでちょっとおもしろく思ってしまいましたが、実際言われたことはけっこうひどいですよね?(T_T)
    怒っている自分が大人気ないかなとか思いましたが、怒っていいですよね(ToT)

• 7月28日

やばいと思って機嫌とりしてくるくらいなら、最初からいらんこと言うな!って思います。
うちなんてボールどころかガラガラやニギニギなど色んなおもちゃ散乱してます(笑)
子どもも動くし、こっちだって1分1秒たりとも目離さないことなんて絶対できないし、できる時にやればいーじゃん!て思います。
なんなら、指摘しないで黙ってボール拾えや(笑)

もう2〜3日困らせてやればいいですよ!笑

• satoまま♡

satoまま♡

ほんとです!いらんこと言うなってまさに私の気持ちです!

おもちゃ普通に散らかりますよね😣
    気づいたなら、自分でひろってよって思います。
    わたしの気持ちを代弁してくださりありがとうございました(ToT)

結局、まだプンプンしてます(笑)
    朝もやたらと娘のお世話をしたり、機嫌とりがすごかったです!ちょっと、困らせてみます✌

• 7月28日
フルーツ牛乳

プププ😁笑っ
旦那さんの豹変ぶりが可愛いですね✨
もう少し反省させて後程仲直りに一緒にアイス食べてくださーい☺

• satoまま♡

satoまま♡

今朝も、やたらと娘のお世話をしたりして、すごい豹変っぷりです😳
    もう少し反省してからアイス食べます(笑)

• 7月28日
雄太ママ

全然いいと思います!あたしはもうすぐ復帰しますが、旦那も大変だと思いますが、文句言うなら、あたしより稼いでこい!と言ってやるつもりです😁
だけど、あたしの仕事が大変なの分かってるから、家事で不満もあるだろうけど、言われたことないですね😅
なんなら旦那さんに預けて、育児しながら家事してもらったらどうでしょう?2度と言わなくなるかもしれませんよ😊

• satoまま♡

satoまま♡

復帰して文句言われたら、それくらい言ってもいいですよね!
    わたしは専業主婦なので、たぶん家にいるなら完ぺきにできると思っていると思います。
    大変さを分かってくれるご主人羨ましいです😭

休みの日に家事と育児、お願いしてでかけてみようかな〜😳
    アドバイスありがとうございます、やってみます!

• 7月28日