※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

旦那と義母がギスギスしてます😶💦ちょっと気まずいです…。旦那のご両親は…

旦那と義母がギスギスしてます😶💦
ちょっと気まずいです…。

旦那のご両親はもう十数年も前に離婚しており、
旦那は義母が引き取って母子家庭で育ちました。

義父とも未だ交流があり、
頻繁に連絡をとったり(仕事の相談とか雑談)、
義父の仕事をたまに手伝ったりと関係は良好です😊

ただ最近義母とギスギスしてるようで…💦
義母は気にしてないと思うので、旦那が一方的に
嫌っている感じです…😥
どうやら義母の「折角〇〇のために〇〇したのに」
性格?発言?が嫌なようです…。
旦那的には「頼んでもないのに恩着せがましい」と。
まぁ気持ちは分からなくもないのですが😅

先日義母から私に連絡がありました。
「みんなで食事に行きたいがこの日は予定どうか」
「〇〇(旦那)にLINEしたのに既読にならない」
といった内容でした✉️

私はその時旦那が義母と険悪なことを知らず、
こちらの休日に合わせた日程にして頂いていたので
予定が空いてると返事をしてしまいました。

その時は旦那も構わないと言ってくれたのですが、
今になってやっぱり行きたくないと言います😂
勿論私は旦那がどうしてもと言うのであれば、
欠席で全然okと思っています!

でもやっぱり今後のことを考えるとある程度は
仲良くしてもらいたいなというのが本音です…。
義母は私にも良くしてくれていますので。

ご主人と義母が仲の悪い方とかいらっしゃいますか?
年末年始やお盆などで顔を合わせるとやはり険悪に
なりますでしょうか…?
そういった場合どのように対応されてますか…?

無理矢理仲直りさせるつもりはありませんが、
できる限り円滑に人間関係進めたいです😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合少し違いますが、旦那と義父が仲が悪いです。同居の件で揉めて絶賛喧嘩中😂
私は他人なのであんまり深入り出来ず、そっとしています。

お食い初めも呼ばないと言って、私の家族のみでやりました。
正月が心配です😢

  • ままり🔰

    ままり🔰


    嫁いだとはいえやっぱり他人ですもんね💦
    私もそっとしておこうと思います!!

    お正月やお盆はどうしても会う機会が増えてしまいますもんね😭
    私も心配です😂

    • 11月21日