※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人の女性が、1人の子供を持っていると周囲からのプレッシャーを感じ、2人目の子供を望むか迷っています。妊娠や出産の経験が辛かったため、悩んでいます。

子供1人だったら、

2人は作りなよ!
1人は可哀想!とか、
夫婦仲悪いんか?とか、

特に散歩してたら高齢者の人らに
言われるんですけど、
その度に可哀想なのかなあって少し凹む。

2人目授かるのにまた通院して
不妊治療しなきゃならないし、
一人っ子でもいいかなって夫婦の中では
思ってるけど、
やっぱり兄弟欲しいよね〜。。
妊婦の時も辛かったし、出産痛いし
もう痛いことばっかりでトラウマ💦

欲しいって思ったら、コウノトリさん
運んできてくれたらいいのに〜〜〜😭

コメント

あんよ

そんなわけないとわかってても、他人に言われると心に刺さってきますよね

話しかけんなオーラ出しときましょ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話しかけんなオーラって子供いたら、子供に話しかけるから皆無になったりしません?😂

    • 11月20日
  • あんよ

    あんよ

    私は2人の世界にして
    話しかけられても聞こえないフリして立ち去ります(≧∀≦)

    • 11月20日
メメ

そう言う人ってなんでも可哀想って言うと思います。
「こんな寒いのに可哀想」
「こんな暑いのに可哀想」
「小さいのに保育園可哀想」
「保育園も入れてないなんて可哀想」
「小さいうちからお兄ちゃんにさせられて可哀想」
「歳の差あって可哀想」
「また男の子で可哀想」
「上が男の子なのに異性の女の子で可哀想」
などなど…可哀想おばけなんかな?ってくらいなんでも言うと思います。
だから外野の言うことは気にしなくて良しです!!!笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、、
    まあでも私も兄弟悩んでるから響くんでしょうね〜😓

    • 11月20日
cinnamon

うるさいわ!引っ込んでろ!

これが本音ですね。
勿論兄弟居たら良いことは沢山あります。私も姉がいますが居てくれて良かったな〜ってつくづく思います。
ただ、ひとりっ子のメリットも沢山ありますよね。
例えば経済的な面で兄弟がいたら選べないような道でも1人なら無限の選択肢があって、親もその子に全身全霊で向き合うことができる。

うちは計画ひとりっ子です。
元々不妊で息子も結婚7年目でようやく授かりました。
また同じ道のりを頑張れるか?と言われたら年齢的にもなかなか厳しいので夫と相談しひとりと決めました。勿論第一子なので色々育児の悩みはありましたが、経済的にも心身的にも余裕があります。
息子がやってみたいこと、頑張りたいことは全力で応援するし、チャレンジさせてあげたいと思ってます。

まぁ勿論、授かりものですからうちも自然妊娠すれば産まないという選択肢はないのですが…

少なくとも私は兄弟がいるから幸せでひとりっ子だから不幸とは限らないと思ってますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも金銭面や今後の家族のことを考えると一人っ子ありだなあって気持ちがあります。

    夫は転勤族だし、
    私も仕事をしたいし、
    子供1人で家族仲円満で、バランスが取れてるんですよね〜いまは。

    不妊治療って辛くて長いですよね。
    私もまた1から病院探ししてしなきゃいけないので、なかなか気が乗らないんです😭

    • 11月20日
さとぽよ。

年配の方は好き勝手に言いますよね😣
わたしは息子の前に4回流産して、5回目の妊娠でようやく出産して、育児を楽しんでいるのに、早く2人目‼️とか叔母に言われてうんざりしました😞
会うたびに何度も😨
夫婦のペースがあるんだからほっといてって感じです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早く2人目とか嫌ですよね💦
    ほんと欲しいって思ったらすぐできるんならいいけど授かりものだし、、
    外野にとやかく言われたくないけど、グサッときますよね😔
    HP削られます💦

    • 11月20日
deleted user

高齢者の方々🤯散歩で会っただけの人に、よくまあそんな酷いこと言えますよね😭
私はそんな人に出会ったら、5人目なんですーって嘘ぶっこきます🤥

一人っ子でも可哀想なんてことないです!可哀想って言ってくるやつの心が可哀想…

気にしないのが一番です✨

deleted user

お暇なんですねーって言い返したいですね😅

暇だからこそ話したいけどネタがないからそこに落ちるんだと思います💦💦

私なら、そーですかねー??っとしか言い返しません😄