※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が40代後半で第一子授かり、2〜3人の子供を希望。不妊治療で授かった現在の子供を大切にしつつ、2人目以降の子供を考えて悩んでいる。体力や子供の年齢差が気になる。参考になる経験談を求めている。


旦那が40代後半の時に第一子授かった方。

第一子授かった時の年齢と今現在のお子様の数(もしくは希望してる人数)良かったら教えてください😖

第一子出産時、夫47、妻23予定の年の差夫婦です。
私は2人、できれば3人欲しいと思ってます。

旦那と家族会議的なものをよくしますが、旦那は2人目、3人目もしできても幼稚園にあがったくらいにはもう体が追いついていける気がしないと冗談交じりに話してます。

私側の原因で約3年の不妊治療の末授かった子なので今はお腹にいるこの子が無事産まれて来る事がなによりなのですがやっぱりお腹の子の事を思うといつか兄弟は欲しいな〜と漠然と思ったりしてます。

金銭面はそこまで大きな不安はないのですが、旦那の体力面?と2人目以降がすんなりできるのかの不安がとても大きいです。。私は将来的な事考えると旦那が50までに子作り終えたいなと思ってるのでできなかったらできないで1人を大事に育てていきたいなと思ってる反面やっぱりどこかで2人目以降はほしいな…と思ってしまう間を行き来してます…🥲🥲

良かったら参考までに似たような方いたら教えてください😖🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもですが、、

旦那40、私21歳です。

旦那は3人欲しいと言ってます。
私も出来れば3人ですが旦那は長男で実家は北海道、親戚も多いですが必然的に義両親の介護は私かなと思ってます。

2人目産んだらフリーターなのもあり1年は働きたいのでその後どうなるかは分かりませんが

2人は絶対に欲しかったので生理きてからすぐ妊活しました。

hotaru

再婚同士でお互い大きな子供がすでにいるのでちょっと状況は違いますが…
私が36、旦那が47の時に長女を出産しました。
今年50です😂

正直、やっぱり体力がないです!!
もともと体力もあり運動神経抜群の旦那でしたが、
瞬発力も反射神経も鈍ってきているなと思います。

とても子煩悩でよく面倒を見てくれますが、
鈍いため子供が危ない事をしても瞬時に動けません😅
なので、怖くて任せられません💦

あとはやはり病気をしやすくなったと感じます。

私ももう1人産みたい気持ちもありますが、
子育てしていく上で金銭面以外で旦那をあまりあてにできないですし、
私自身も体力か無いので自信がなく諦めモードです😅
できるできないは、年はあまり関係ないのかなとも思います!!

ママさんがその分体力に自信があるとか、
周りのサポートが期待できたり、
旦那様に今からジムでも通って体力つけてもらうとかしたら全然大丈夫と思います(^O^)

晴日ママ

同じ環境ではないですが
38と23の年の差婚です!
うちは子供何人でも欲しい!と思ってますが
旦那が45になるまでに産み終わって
46になったらダメって言われてます😫
やっぱり体力面でです、、、
あとそれ以上は子供が可哀想って言う旦那の考えで😢
体力は女性も落ちます😂
18で長男産んで20くらいまでは余裕でしたが
2人目産んで
23で3人目
妊娠中から色々しんどかったです😂

1人目産んでどうしても2人目欲しいってなったら
私なら完ミで育てて
1ヶ月検診終わったらすぐ妊活に入ります😢
私は20年後を見た時に
寂しいから産めるうちに何人でもって思います😫
年の差
どうしても旦那が先に死ぬこと考えちゃうのと私が43で三男は20
その時旦那が生きてても
まだ寂しいですね(´・ω・`)
とりあえずあと2人は考えてます!

こころ

夫45歳、私32歳です!
同じく不妊治療でようやく授かりました。
産んでみないとわからないですが、出来れば2〜3人は子供欲しいねって話しています。
凍結胚がまだいくつかあるので子作りでの体力面はいまのところ心配ないです😅

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました😖💓💭
悪阻が急に出てきてしまったのでまとめてのお返事とさせていただきます、申し訳ないです💦
無事お腹の子が産まれて落ち着いたら旦那とよく話し合っていきたいなと思いました😖