※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
住まい

新築戸建てに引越しするので、タオル類を買いたいのですが、何枚ぐらい…

新築戸建てに引越しするので、タオル類を買いたいのですが、
何枚ぐらい必要ですか?
バスタオル、フェイスタオルです。

あとハンガーもクローゼット用と洗濯用を買いたいのですがどのぐらい必要なのか分からなくて😫

後は、スリッパなど自分用とお客様用も買おうと思ってます。
何足あればたりますか?

コメント

かな

その家庭にもよると思いますが…
バスタオルは1回毎に洗濯なら人数×3〜4枚
フェイスタオルは
1日に使う枚数×3日分〜
ハンガーは持っている服の枚数や収納の仕方にもよると思いますが、
洗濯用は2〜3日分の洗濯物が干せる数、
クローゼット用は1人20~30本くらいでしょうか(๑ ́ᄇ`๑)
スリッパは家族用+来客用が2足程でしょうか。。

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    参考になります🙆‍♀️
    色々悩みますよね💦

• 11月20日
🐨

バスタオルは6枚
フェイスタオルは10枚くらい

ハンガーは服の量が分からないので、足りなかったらその都度買えばいいと思います!

スリッパは旦那と私の分だけです!でも私はスリッパを履く習慣がないのではいてないです!笑
お客様は友達とかしか頻繁に来ないのでおいてないです!友達も使わない人おおくて!☺️

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊
    スリッパって無かったら困るけど使う頻度少ないよなって💦

• 11月20日
2児まま

バスタオルは毎日洗濯乾燥してるので3~4枚しか使わないので予備も入れて6枚、フェイスタオルも10枚くらいです!

ハンガーは服の量にあわせて買えばいいかと😊
洗濯用はほとんどドラム式で済ませるので10本くらいしかないです!

スリッパはお客さん用3足分用意してますが、親戚が来た時に4足あればよかったなと思いました😅

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    タオル参考になります😊✨
    スリッパって本当に迷いますよね🥺💦

• 11月20日
るぅ

バスタオル6枚
フェイスタオル10枚
くらいです。
トイレなどの手拭きは別です。

ハンガーは、洗濯用は100均、クローゼット用はニトリで、都度買い足ししてます。

スリッパは買いましたが、ほぼお客さんもなく、全く使わないので、、正直買わなければよかったと後悔中です😂