※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたろう
家族・旦那

今下の子が2歳で私は働いていません。旦那が私にイラつくことがあったつ…

今下の子が2歳で私は働いていません。
旦那が私にイラつくことがあったついでに、俺の金で無駄遣いばっかりしやがって!と言われました。

ヤフーのセールで生活必需品(洗剤シャンプーリンス生理用品オムツおしりふき歯ブラシ携帯の充電コード等)をまとめ買いしました。
旦那のプロテインやお酒を買ったついでに、私のダイエット食品も買いました。
あとみかんの箱買いもしました。

旦那のプロテインは必要経費なのに、私のダイエット食品は無駄遣い。
旦那のお酒は必要経費なのに、家族で食べるみかんは無駄遣い。

でも俺の金って言われたら言い返せない。
くそー。

コメント

こゆち

元旦那がそうでしたー😭
柔軟剤買うのに、めっちゃキレられて
泣きながら妹に
愚痴の電話した記憶があります🥺🥺

• さんたろう

さんたろう

お金を生まない自分の存在価値を全否定された気分で、昨日からなんだか凄く悲しくて、思い出すと涙が出てきてたんですが、ここに投稿するのに文章かいてたら、悲しいのから、腹が立つのに変わってきました(笑)

子どもがいなかったら絶対離婚してると思います。
    うちの旦那優しい時は凄く優しいんですけど、基本モラハラ旦那なんですよね。

• 11月20日
  • こゆち

こゆち

わかりますwwwww人に聞いてもらうと
    え...腹たってきたwwwになりますよね🤣🤣

3人おられるんですね☺️💘
    私も3人いる時に離婚しました💋
    これは1人で育てた方が
    絶対いい!!と思いました😩

モラハラうざい😡💢🗯w

• 11月20日
  • さんたろう

さんたろう

3人いる時に離婚されたんですか!凄い❗️

新しい旦那さんといい出会いがあったんですねー🍀😄
    羨ましい。

モラハラ旦那は本当に精神的にやられます。
    離婚したら、心穏やかに暮らせるんだろうかと本当に思う時があります。

私が旦那につべこべ言われないくらいしっかりしてたら良いんでしょうけど・・・
    性格的に、抜けてるし、ボケボケしてるタイプなのでツッコミどころ満載で言われたい放題です。
    それに私の方がおおらかなので大概の事は許容範囲で、旦那にあまり文句言うことも無いですし、文句言って喧嘩になると仲直りするまでがまた超面倒くさくて、相手は逆ギレするし絶対謝って来ないので、私が謝る事になったりして・・・

なんであんな人と結構したんでしょうね私。
    旦那ももっとしっかりした非の打ち所のない女性を探せば良かったのに。と最近毎日思います。

• 11月20日
28sai🎋

何で俺の金って言われたら言い返せないんですか?俺の金ではないですよ!結婚したら夫婦のお金ですよ!

• さんたろう

さんたろう

夫婦のお金なんですけど、実際に稼いでるのは旦那で、私が完璧に家事や育児をこなしているのなら胸を張って主張も出来ますが・・・

私が結構抜けてる上に、要領が悪いので何をするにも時間はかかるし、オマケにいろんな所で手抜きしまくりの自覚があるのでなかなか強く言えませ。

旦那に何度も文句言われてるんですが苦手なものはどうしても苦手で言われた通りのことがなかなか出来ない負い目があって・・・
    (洗濯物を干すことは出来ますが畳んでしまうのが苦手とか、片付けもエンジンが掛からないとやる気になれなくて散らかってることも多いですし)
    旦那は私とは真逆で、性格は細かいし几帳面だし、自分の周りはめちゃくちゃキレイに片付いてるタイプで、俺はこんなにやってるのに、お前はこんな事もちゃんと出来ないと言ってくる人で、上下関係が出来上がってるので強くは言えません。

• 11月20日
  • 28sai🎋

28sai🎋

仰ってることはわかります。が、それとこれとは別です💦さんたろうさんが強く言えないのはわかりますが、男の人がそんなこと言うのは私はひいちゃいます💦

• 11月20日
  • さんたろう

さんたろう

そうですよね~
    私もショックでした😓
    だんだん腹が立ってきたんですけど、なかなか強く言えないんですよね。
    喧嘩するのも後が面倒くさい相手なので・・・

愚痴を聞いてコメントして下さってありがとうございました😄
    ちょっと気が晴れました☀️

• 11月20日
はぁちゃんママ

俺の金発言は、他人の私ですが、本当に腹が立ちます。、
お金は家族のやし、誰のおかげで仕事に行けてるんや!!です。

私は家事は手抜きやし、子育てもダメダメですが…
旦那が仕事に行けるのは、家族のおかげ。= 旦那のお給料は、家族のお給料。
と、考えてます!

• さんたろう

さんたろう

そうですよね!
    こんな事言われると、私の存在価値は何なんだろうって思っちゃいます。
    あればあるだけ自分の好きな物ばかり買い漁って浪費していたら、そんな言葉も言いたくなると思いますが、それなりに家族の為に働いてるつもりだし、高い買い物なんてしてないのになんだかなって感じです。

下の子が保育園に入ったら働くつもりでいますが、未満児で保育園に預けて働いた方が良いのかなと思ってしまいました。

• 11月21日