※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が膝の上でジッとせず奇声を発し、自立心が強い様子。将来の行動に不安を感じています。性格の範疇か発達障害か悩んでいます。同じ経験の方いますか?


11ヶ月の娘なんですが、、、


病院などで待ってる時一瞬も私の膝の上でジッとしてられません😅
そしてずっと奇声を発してます、、正直恥ずかしいです…

周りを見渡すとママの膝の上でお利口に待つ赤ちゃん達…😳
それがやっぱり普通なんでしょうか…

娘ではありえない毎度光景でびっくりします💦
抱っこしてても降ろせと胸辺りを強い力で押してきますし、児童館とか行くと振り返りもせずどっかいきます。笑

もちろん後追いもないです😭
それはそれで楽なのですが😥


こう言うところ来ると毎回こういう不安に襲われます…

歩き始めても1人でどっか行ってしまう気しかしないです。。


性格の範疇と言えるのでしょうか😭
それとも発達障害とかなのでしょうか😭
同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

りか

うちもじっとしてられません。
膝の上でいい子にしてるのなんて数秒すらないですよ😓

通院やらの時は私1人汗だくで帰ってきます😭

  • しおり

    しおり


    同じです😭
    私もちょっとまってて😠と言ったり汗だくになってます、、😂

    • 11月20日
ままり

それで発達障害になったらうちの子も発達障害になります😂
うちは買い物中キャー!!と叫びます😩
気にしなくていいと思います😭そう思って子供と接するとかわいそうな気がします😭
心配であれば支援センターなどで相談してみてもいいかもしれないですよ!

  • しおり

    しおり


    周りのお友達があまり言葉を発さない子が多いので…一日中独り言喋りまくってる娘が心配になってしまいました😅
    うちもスーパーでキャーーと叫んで元気だね〜と笑われたりします😂

    そうですね💦支援センター言った時相談してみようと思います😣

    • 11月20日
いち

まだ1歳未満では発達障害かどうかはわからないと思います💡 
明らかに、目が合わないとか表情が乏しいとかなければ🤔 

うちも歩き出してからは 
もうどこ行っても歩くではなく、走る!です。 
児童館でも病院でも😂 

  • しおり

    しおり


    そうですよね💦
    9ヶ月検診で目が合わない、微笑み返しがないことで発達障害の疑いで様子見となりました…過敏になってるんだとおもいます😥

    元気なんですね🥰
    うちも歩き出したらそんな感じになりそうです😂

    • 11月20日
mmmi

うちもジッとしてられないですよ〜
上の子もそうだったけど、下の子もなかなかです…笑
しかもダメだよと止めると漫画のように地面に寝転がってイヤイヤと頭振って駄々こねるので🤣
きっといろんなことに興味があるんですよね!いいことじゃないですか?😊少しはジッとしててほしいけど。笑

  • しおり

    しおり


    うちもダメと制止すると怒ります😅
    好奇心旺盛なんですかね💦
    そうですね、、病院ではジッとしてて欲しいです🤣笑

    • 11月20日
meme

うちも明日で11ヶ月ですが病院行くとジッとしている時まれです😅💦つかまり立ちしたいじきなので立ちたがるし、いろんなことに興味あるので行きたがります💦1人で病院は憂鬱です😅

  • しおり

    しおり


    うちもすぐつかまり立ちし始めます💦
    この前病院の椅子から落ちてしまいました…
    目が離せないし待ち時間大変ですよね💦

    • 11月20日
mama

初めての場所やなかなか慣れない場所で
緊張してしまうタイプと
好奇心興味津々タイプの違いなだけだと思います🤩

うちは上の子は大人しくずっと膝の上
下の子は何してもじっとしてません笑
抱っこも海老反り膝の上も流れるように
床に滑り落ちていきます!w

まだ下の子の性格はハッキリ分かりませんが
上の子は人見知り場所見知りが
今でも凄いです‼️

家での騒ぎようはどこいった?😳という位
ちゅんっとなります笑

なので障害などじゃなくて
性格な気がします💡
私も下の子と2人で検診など行く時は
こんな寒い時期でも大汗かいてます😅

  • しおり

    しおり


    なるほど🤔
    大人でも色々なタイプの人がいますもんね💦

    兄妹でも全然タイプが違うのですね🥺

    うちも流れるように床に落ちていきます、、、笑

    とっても安心しました💦
    ありがとうございます😭

    • 11月20日
ママリ

同じくらいの子じっとしてますか?😳
小さい月齢の子はおとなしい子いますが、結構動きまくってる気がします😀たまたま活発な子が多いのかな?
私は抱っこだとじっとなんてしてらんないので、人が多いときは抱っこ紐に入れてますが、そり返ったり、泣いたり怒ったりします。
支援センターも飛んで言って、お友だちやママたちのところに遊びにいきます。好奇心旺盛やなぁと毎回思ってます😂

  • しおり

    しおり


    たまたま大人しめの子が多いだけかもしれません😖💦
    私も抱っこ紐入れてますが出せと怒ります😭😭

    うちも人見知りしないので知らないママの膝につかまり立ちしてたりします😂
    好奇心旺盛良いことですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月20日