※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子様をお持ちの方へ質問です。家事中、お子様はどうしていますか?対策はありますか?お昼ご飯の準備中、お子様はどうしていますか?

同じ位の年齢のお子様をお持ちの方!
ご飯の用意などの家事の間、お子様はどうしてますか⁉️
一人遊びして良い子に待っていてくれますか?

うちの子は、グズったりいたずらしたり、台所のゲートの所に来て、早く早くと言わんばかりにガタガタやったり、落ち着いて家事はできません😂

○そうゆう方も多いと思いますが、どう対策してますか?
お昼寝中に夕飯の準備を進める方も多いと思いますが、夕飯前に温め直したり、どうしても子供が待つ時間てありますよね💦

○また、夕飯の準備はお昼寝中にできますが、お昼ご飯の準備は子供が起きてる時になってしまいますよね?その間はお子様どうしてますか?

ご回答宜しくお願い致します🥺

コメント

しろ

朝、テレワークの主人に見てもらってる間にできるところまで準備。

日中は仕事なので帰ってきてから、テレビを見せたり好きなリンゴを出したりして食べてる間に朝の続きから始めて完成させる…って感じです(^^)

あとは圧力鍋で調理してる間にお風呂入っちゃったり(^^)

メリ

基本的に一人で遊ぶか上の子帰宅後であれば二人で遊んでます!
ちょっと落ち着きないときは、少しだけ抱っこしたり、好きな番組見せたりしてます!

るてろ

キッチンに椅子を置いて子供に立ってもらい見学しててもらいます☺︎
うちは食べることが大好きなのでつまみ食いをちょこちょこさせてあげると静かに立っています😂
あとは一人遊びはあまりしないのでキッチンの引き出し開けて好きなように遊ばせてます!(危ないものは手の届かないところにあるので)
お昼ご飯も抱っこ紐でおんぶして作ったりキッチンで遊ばせながら作ったりです😌

ちょこ

平日は保育園があるので、仕事が終わってから急いで買い物に行き、そのまま家に帰り、夜ご飯の支度です。
娘を迎えに行き、そこから一緒に遊びますが、夕飯の準備も全部は終わってないので、TVをつけてます📺
でも、最近はキッチンに立つと私の手を引っ張って遊ぼうと言ってきます…
なので、娘の好きなアンパンマン見せてます😅
夕飯もほとんど簡単に作れるやつしか作ってないです😅💦