※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーすーmama♡
家族・旦那

離婚に反対する父親についてです。DVモラハラ夫と半年前から別居中です…

離婚に反対する父親についてです。
DVモラハラ夫と半年前から別居中です。
離れた当初は彼と離れられれば籍は抜かなくてもいいかな、と考えていたのですが、やはり好きな気持ちも戻る気持ちも皆無ですし、席を抜きたいと強く思うようになりました。
旦那は断固拒否ですが、わたしももう調停などして強制的に離婚をすすめていこうと考えています。
母親は離婚に賛成なのですが、父親が反対しています。
父は私と孫のことを思って言ってくれているのですが、離れて暮らしてたら籍は置いといてもいいやろ、片親にしてしまうと子どもたちが可哀想や、自分の気持ちで籍を抜くなどワガママだ、いつまでも親に心配かけて親不孝な娘だ、と怒られました。
本当にそうなのでしょうか?
この状態で籍を置いとくことがわたしと子どものために最善なことなんでしょうか?
わたしは正直納得いきません。
同じような経験された方いますか?
お話ききたいです!

コメント

ママ

お父様に決定権はありません。
離婚しないで籍を置いといても、お父様はその後の娘さんとお孫さんの生活や精神的な面も全て保証してくれるんですか?
口先だけでそんな簡単に言って
実際に耐えなきゃいけないのは奥様ですよね。
お父様に従っていては余計に不幸になります。
よく別居の道を選ばれましたね!
さらに嫌な思いはもうしなくて大丈夫ですよ☺️
自分の決めた道を進めばいいと思います!
結果後悔しても自分の責任と割り切れますもんね!!

• ふーすーmama♡

ふーすーmama♡

ありがとうございます😭
    父親は自分も離婚していて、娘(私たち)に不便やつらい思いをさせて申し訳ないと思っているんです、、
    そして金銭面で父親が保証してあげれるなら離婚も賛成かもと言っていました。
    金銭面重視の考え方の人で、昭和の考えなところもあり、子供に不自由ない生活をさせるため母親は我慢するものみたいな考えなところがあります😢
    ミミさんの言う通り、自分で決めたことの方が、わたしも自分で納得して生きていけるような気がするんです。
    ありがとうございます😭

• 11月20日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます☺️‼️

• 11月27日