※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいママ
妊娠・出産

腰痛がひどく、トコちゃんベルト2を使っている方に産前産後の使用感を教えてください。

腰痛がひどく
パパからもトコちゃんベルト2
の購入許可おりた(*´ω`*)
使ってる方、産前産後両方
使えると聞いたのですが
いかがですか(>_<)?感想
教えてください!

コメント

らぷんつぇる

1人目の妊娠中からずーっととこちゃんベルトです!
いまも寝返りするのに恥骨が痛くて、とこちゃんしてないと寝れません(>_<)

• まいママ

まいママ

夜も使えるんですか!
    ほんとに夜がつらいです。
    わかります!改善されるだけでも全然違います(>_<)
    抱っこも楽ですか?!

• 7月27日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

今回の妊娠では普通に立って歩けるんだけど、夜寝るときが辛くて、腰痛と恥骨が痛くてたまりません。なので夜だけしてます。つけ忘れると寝返りできないのでヤバイです。
    だっこは…子宮頚管短くなってて自宅安静で、だっこもなるべくしないで、と言われてるので座ってるときにしかしてないです、すみません。

• 7月27日

初期の頃から腰痛ひどかったですが、
最近は一度横になると起き上がれないレベルで痛みます>_<
トコちゃんベルトして寝ると普通に起き上がれちゃいます!!笑
うおー!!画期的ぃー!!!って感じでした笑

ただ、つけ方が少し難しいので助産師さんとかにつけ方教えてもらったほうがいいかもしれないです>_<!

になみ

産前は、切迫早産予防で付けていました!産後は、骨盤がズレる?がこがこして激痛がたまに襲ううえに腰痛もあったので、付けたら楽になっちゃうんですよねぇ(´・_・`)★座るのが違和感あったりしますけど、トコちゃんは強い味方です

すごくタイムリーだったのでコメントしちゃいました(^◇^;)

私も腰痛がひどくて、最近はお尻の方まで痛くなってきて…(^◇^;)
上の子が抱っこマンなので尚更腰が痛くて(>_<)
一昨日旦那からトコちゃんベルト2の購入許可がおりて今日から使い始めました☆
まだ1日目なので参考にならないかもですが…付けてると多少腰痛が和らぐ気がしました(*^_^*)

1人目が切迫早産だったのでその予防も兼ねて購入しました!
お互い腰痛良くなるといいですね♡