※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきにく
子育て・グッズ

離乳食でお粥などが苦手な子どものママへの工夫方法を教えてください。

お粥が嫌い
離乳食の食べが悪い


離乳食をあまり食べてくれません。

全然食べないわけではなく、
・コーンのうらごし
・手掴みでパン
・バナナ
・ヨーグルト
はよく食べてくれます!

食べないのは
・お粥(ねちょっとしてるのが嫌いみたい)
・野菜全般(手掴みも嫌、かぼちゃなどの甘いのもだめ)
・イモ類(おやきも食べない)


いつか食べてくれると思いつつ、離乳食初期から苦戦しています。

お粥などの食いつきが悪かった子のママはどのように工夫しましたか?
先輩ママのお知恵を貸してください😭

コメント

ままり

娘もお粥苦手でした💦
お米が嫌いなのかな?と思っていましたがある日気まぐれで大人用の固さのお米をあげたら喜んでパクパク食べましたよ😂
調べてみたらお粥のべちゃっとした食感苦手な子って結構居るみたいです😅

  • やきにく

    やきにく


    ご回答ありがとうございます。
    大人用😳それはびっくりです!
    大人用のごはんは何ヶ月くらいにあげましたか?

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    すみません、下にコメントしちゃいました😭

    • 11月20日
ままり

確か9ヶ月頃だったかな?
試しに少しあげてみて便に異常が出なく噛み噛みゴックンも問題なく出来るようなら大人用にしちゃって大丈夫だと思います☺️
うちは娘も食べるので大人用を少し柔らかめに炊いていました✨

  • やきにく

    やきにく


    もうそろそろ9ヶ月なので、試しに今日柔らかめに炊いて少しあげてみようと思います😊

    ありがとうございました😆

    • 11月20日