※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

息子が女の子かもしれないと言い出し、女の子の要素もあるが男の子らしい面もある。悩んでいるママさん、同じ経験の方いますか?

息子が「ぼくは女の子かもしれない」と言い出しました。
その後も、「スカートはきたい」と。年齢は3歳ですが来月4歳になります。
なんとなく言っただけかもしれませんが、突拍子もなかったので正直驚きました。その場では笑顔で「そうなんだぁ!女の子かわいいから憧れちゃうよね」って言いましたが、内心もやっと残っています。
息子は男の子の割にはおとなしめで、女の子の友達が多いです。
ピンク系の優しい色が好きで、ディズニーは確かにプリンセス系を好んでます。ピンクのアクセサリーとかハートとか好きですがそれ以外は特段女の子っぽいわけではありません。
が、虫は苦手で戦隊モノなども興味ありません。
あとは車が大好きでトミカやクルマの本ばかり見ています。
まだこの時期に断定することはできないし、可能性がある程度なのかもしれませんがモヤモヤが取れなかったのでここに書き込みしました💦気にすることないのかもしれませんが…、同じような経験のあるママさん、いらっしゃいますか?
支離滅裂とすみません(>人<;)乱文失礼いたしました。

コメント

5人のまま

僕は女の子かもしれない。

とは言ったことありませんが、真ん中の子が可愛いもの大好きでした。

ピンクの服とかも着てました。

お姉ちゃんのドレスも着てたし、お人形さん遊びもしてました。

でも最近

ピンクは嫌だ。
可愛いからこれはきたくない。

など言うようになりました

はじめてのママリ🔰

友人の息子さん(当時三歳)がピンク大好き!(服はピンク💕)車も大好き!でもとても弱々しくて女々しい(笑)で、友人もかなり心配してましたが、小学生の今そんなこともあったねと笑い話です😂

うちの息子も、女の子のお友達が多く、女の子っぽいものや服、お人形遊びやおままごとがすきで、4歳になったら女の子になる!と言っています💗

可愛い女の子やママを見て、憧れてるんだろうなぁ〜🥰と捉えていて、息子は男の子だと言うことを教えたりしています✨

はじめてのママリ

子供達の従兄弟にあたる男の子がそうでした(笑)
私達の結婚式に周りと同じ女の子の可愛いドレス着て参列したい!と(笑)
だいぶ困ったそうですが、今は普通の少年です(笑)

ポテト

私の息子は今3歳4ヶ月なのであまり参考にならないかもですが…
うちは女の子になりたいって言います❗
スカート履きたい
(幼稚園なのでネクタイがあるんですが)青じゃなくて赤が良い
車よりプリキュアの靴が良い
髪の毛縛って!(幼稚園の日は必ず2つに縛ります😂)
あげたらきりないです…
でも私は心配したことなかったです。
なかなか難しいところですよね。
私自身の友達に性同一性障害の友達が居ます。
体は男だけど気持ちが女の子です。
めちゃめちゃ仲良かったので、もし自分の子供がもし…
そうでもあまりショックではないかなーとは思ってます😓

にこ

4歳になったばかりの息子もピンク大好き、七五三の写真撮影では袴じゃなくてドレスがいい!と大泣き😂
かっこいい!と言うと可愛いでしょ!と怒られます😂
うちも○○(息子の名前)ちゃんは女の子!と言います。
戦隊モノは怖くて観ません、しまじろうのアニメが大好きです☺️
このまま育つのか、急に男の子っぽくなるのかまだ分かりませんが、これは女の子のだからダメ!とかは言わずに育てたいなーと思ってます😊
とは言え心配ではあります😅

k

今小、学生のうちの息子も同じくらいの時、女子力高くて心配した時期ありました🤣

短い髪の毛もくくり、ピンク大好き。夏は、足にマニキュア塗って登園した日もあります😁
上靴も「なんでピンク買ってくれなかったの~💦」って。
選ばせると、ピンクを選ぶのを分かってたので、
「ごめんね~、売ってなかったの~💦次買う時、ピンクにするね~😅」と誤魔化してみたり。

同じく、お友達にもお姉ちゃんがいるので、スカートも履いてたと聞きましたよ😁

うちはトーマスが大好きだったのですが、ジェームスが「ピンクなんてカッコ悪い」っていう台詞がある絵本を読んでからは、ピンクから卒業しちゃいましたけど☺️

うちの子は、4歳半くらいで卒業しました✨

匿名

みなさん!!コメント本当にありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません…😢
でもみなさんのコメント見て本当に心のモヤモヤが消えてパッと明るくなりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
本当に感謝いたします。
逆に今しかない「女の子になりたい願望期」を楽しみたいと思えました。
ありがとうございました(´,,•ω•,,`)♡