※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

来年2月に出産予定で、里帰りを考えていたが、夫が急遽営業異動。新幹線での東京出張やコロナ不安もあり、里帰りを早めるか悩んでいる。夫の異動は義父の独断で早まり、腹立たしい思いも。

皆さんならどうしますか??😣

来年2月に出産予定です。
元々1月から里帰りを予定していました。

夫がこれまでは内勤でしたが
12月から営業への異動が決まりました。

現在は関西の郊外に住んでます。
営業となると大阪への行き来が増えます。
12月あたまに東京出張もあるそうです。

大阪への営業はまだしも、
人の多い駅を利用して新幹線に長時間乗って
東京へ行くのはコロナが不安です。

12月の出張前に里帰りしてしまおうか
今迷ってます😣

でも娘はパパ大好きなので会えない期間が1ヶ月延びることも、2歳児の相手をする母の負担を考えても
あとは自分が里帰り前までに色々片付けたり、
幼稚園を検討したりしたいので
出来れば年末までいれたらと思ってました😢

皆さんなら里帰りを早めますか?
気にせず予定通り1月から帰りますか?😵

余談ですが、、、😣
夫の会社の社長は義父です。
人事も毎回義父の独裁政治のようなもので
今回の営業への異動は本来年明けからと予定されていたのに、義父が営業部から1人別の部署に飛ばしたい人がいるらしく急遽数日前に夫が1ヶ月早く営業に行くように言われました。

こんな時期に何してくれてんねん、
とかなり腹が立ってます😩

コメント

うい

義父さんなら余計考えて欲しかったですよね、、
妊娠中ってのもわかってるはずだから。
私なら仕方ないですが感染者もものすごいスピードで増えてきてるので、、
早めの里帰りをします。
子供がパパに会いたいって言った時はテレビ電話でもなんでもすると思います

さき

私も早めに里帰りすると思います!

私も切迫早産の影響もありますが、里帰り先の病院から34wまでに受診して欲しいこと、最初の受診まで実家で2週間待機するように言われたこともあって里帰りが予定よりも1ヶ月弱早まりました!
それに合わせて上の子の保育園も無理言って少し早めに入れてもらいました!旦那は連休の際に実家へ来ていますが、なかなか会えない期間が続いた時や手持ちぶさたの時に旦那にテレビ電話してます!😊

さくら

まとめての返信で申し訳ありません。回答ありがとうございます🙇‍♀️

お二人の回答を参考にさせていただき12月の頭に里帰りすることにしました。娘にはパパに会うのはしばらくテレビ電話で我慢してもらうか、出張帰宅後2週間経ってから会いに来てもらうことにします😊

色々考えてなかなか里帰りの決心がつきませんでしたが、ご意見いただき何より安全を優先させる決心がつきました😄ありがとうございます!!