※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊娠・出産

妊娠5週で、遠い産婦人科は大変。近くの産科に移ることは可能ですか?移るならいつがいいですか?現在の医師に相談した方がいいですか?

現在、妊娠5週なんですが、検査を受けた病院は家から遠くてこれから先しんどくなるので出産する時は、近くの産婦人科でしようと思ってるんですがそれは出来るんですかね?
その場合、今行ってる産婦人科の先生に言った方がいいんですかね。
それから、変わるんならいつ頃変わればいいんですかね?

コメント

おらたん

私は紹介状かいてもらい、すぐ病院かえましたよ!
紹介状ないと、また新たな病院で尿検査からやると思います。

こうmam

出来ますよ(^^)
まだ5週目なら近くの産婦人科で初診で診察されて、そのままその病院に通ってみては?
何回か診察受けたとか妊婦検診された場合は今行ってる病院に近くの産婦人科に変えたいのでと伝えれば今までの検診内容等を書いた書類を渡してくれますよ(^^)
一人目の時、そうでした!

まお☆

現在21週目ですが、私はおととい産婦人科を変えました。
前の病院にも連絡せずに、新しい病院に行ったのですが、紹介状とかもいらずに特に問題なく診ていただけました。
ただ、血液検査の結果が不足しているものがあったので、そのコピーは前の病院に連絡してもらいに行き、次回の健診の時に持参するようにしています。
えいさんは妊娠5週目ということなので、まだ血液検査とかもされていないと思うので、変わるなら今すぐにでもされた方がいいのでは?と思いますよ(^^)
今行ってる産婦人科の先生には言わなくても特に連絡がきたりとかもないので大丈夫だと思いますが、気になるようであれば理由もちゃんとしてますし、電話で連絡してもいいのかな!っても思います。

えい

コメントありがとうございました。そうなんですね。今度行った時に言ってみます。

えい

コメントありがとうございました。そうなんですね。

えい

コメントありがとうございました。そうなんですね。
参考にさせていただきます(◍•ᴗ•◍)