※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日が予定日で、前駆陣痛の症状が出ています。陣痛に繋がるか不安で、歩くことで促したいけど、出歩くのは迷っています。

これは陣痛につながるのかな??

明日予定日です。
三日前の検診で子宮口1.5センチしか開いてないから
運動してねと言われて、
昨日休みながら思い切って3時間お散歩してきました。

昨日の晩御飯を食べてる時から
いつもより胎動を下で感じる様になって
我慢は出来るけど、ちょっと痛いかなー程度に
お腹が張るようになりました。
(陣痛と思えない位の痛みだったので間隔は測ってないけど、夜8時半〜深夜2時頃まで不規則に続いた🙄)

恥骨と股関節が猛烈に痛くて眠れない💦

比較的リズム良く寝るベビちゃんも
昨夜はずーーっと大運動会してました😅

前駆陣痛の地味に長いバージョン??
それともこれから陣痛に繋がってくのかな??

出来たら今日も歩いて促したいけど
あんまり出歩かない方がいいのかなと迷ってます😓

コメント

ままり

もしかしたら繋がるかもしれませんね!ファイトです🔥

お散歩するなら本当に近所だけにして、私は家の中でできることしてました。普段やらない場所まで徹底的に拭き掃除とかしてたら陣痛に繋がりましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は20日のイオン5%オフの日なので買い物行こうか迷ってます笑
    往復30分くらい歩いて
    帰ってから床の拭き掃除してみようかな😂

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    その気持ちめっちゃわかります😂
    実は私も2人目のとき、どうしてもアイスとケーキが欲しくて歩いて買い物に行き帰って拭き掃除してたらかなり痛くなり、掃除のご褒美のケーキだけ平らげてから病院行きました😂
    買いたいものとことん買って散歩したら気持ち的にスッキリして陣痛になるかもしれないですね!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵💖!!
    美味しいもの買ってきてこっそり食べちゃおうかな😂

    • 11月20日
deleted user

陣痛に繋がりそうですね!
私も外に出るのは怖かったので
家の中で階段登り降りとか
足踏みしてました😭
お腹張ってもやめないで少し続けるといいよって
ここの方達に教えてもらってたので
張ってきても歩いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんうん。
    張ってきてもやめないのが大切って聞きました!!
    むしろ陣痛呼んでる気がして昨日も張ってきたら早歩きしてました笑
    よーし今日も頑張るかぁ💪

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

予定日2日違いです✨
私も同じような感じでお散歩行くか迷ってますー💦
こちらはお昼頃から小雨の予報なのでそろそろ行かないと...

お互い陣痛に繋がると良いですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日近いとドキドキしますよね💦
    誘発剤は痛いと聞くので頑張って歩いて陣痛呼びたいと思います😊

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫で入院してたのに超過しそうで焦ってます💦
    誘発剤って痛いんですね...
    今日は暖かいし、お散歩がんばりましょう☺️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初期に切迫で入院して、産休入るまでずっと自宅安静でした💦
    初期からお腹の張りも頻繁で臨月入るまでリトドリンMAX飲んでました😱
    張り止めやめたのにお腹があんまり張らなくなってなんのこっちゃです😓
    お散歩頑張ってきます!!

    • 11月20日
はじめてのママリ

立ち止まってふーってなる痛みになってからは 家の周りをグルグル旦那と歩きました!間隔は不規則気味で10分前後のときです🙋‍♀️

車で病院に向かう、渋滞に巻き込まれる(間隔5分前後)

病院に着き、内診してもらう(3分間隔) ここまでは一気に進みました!

そしたら、間隔が一気に短くなって子宮口5~6センチまでひらいてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!不規則とはいえ痛みの中運動されたんですね!
    昨日は途中休みながら歩いてたけど、今日は頑張ってみます!!!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛くないうちに歩いて進んで、痛くなったら歩けたら歩く、無理ならゆっくり呼吸する を繰り返しました🙋‍♀️

    無理しない程度に散歩してみてください! 本陣痛に繋がりますように🙏

    • 11月20日