※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーまま
妊活

クロミッドとフォリルモンで排卵誘発後、HCGを打ちました。排卵検査薬が陰性でも、注射後に排卵することはありますか?

皆さんHCGを打ってちゃんと排卵しましたか?

クロミッド+フォリルモン(7回)でD18に卵胞21ミリになった為hcgをしました。注射前の排卵検査薬は真っ白でした。
注射前、排卵検査薬マイナスでも注射をするとちゃんと排卵するのでしょうか?

コメント

さくら

hcgでだいたいは排卵してました。しない月も稀にありました。

排卵検査薬は意味ないかなと思います☺️そもそも自分でLHサージ(排卵検査薬に反応する排卵ホルモン)が出てるなら注射を打たなくても排卵しますが、それが出てなくても排卵させるためにhcgを打ってるので、注射前に陰性でも陽性でも関係ないと思います。

もし注射前に排卵検査薬が陽性だった場合は、既に排卵が始まっていてhcgで想定される排卵時間よりも早まる可能性はあるかもしれませんが🤔

• さーまま

さーまま

ご回答ありがとうございます。稀に排卵しないこともあるんですね😭売った後はだいたい次の日に排卵でしたか?

関係ないのですね!ありがとうございます😊

• 11月20日
  • さくら

さくら

だいたいhcgを打った後の次の受診日が翌々日か3日後とかだったのでいつ排卵だったのかはわかりませんが😭翌々日に受診した際に排卵せず卵胞が残っていたことが2度ありました😣でもその時は卵胞の育ちが元々イマイチだったりした周期なので、多嚢胞性卵巣ですが、他の月はちゃんと排卵してました☺️

• 11月20日
  • さーまま

さーまま

そうなんですね!
    お話聞けてよかったです。ありがとうございます😭

• 11月20日