※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
サプリ・健康

産後ダイエットがうまくいかず、、今育休中なんですが家にいることが多…

いつもママリにはお世話になっています☺️

産後ダイエットがうまくいかず、、
今育休中なんですが家にいることが多く運動もせず子供の昼寝中と寝た後にお菓子食べちゃってます😭
案の定太ってしまい出産直後、出産前の体重まで残り4キロだったのが今は7キロになりました😭😭😭😭
旦那も前は割と体型に敏感だったのが何も言わなくなりました、、笑

綺麗な奥さん、お母さんでいるためにダイエット頑張ろうと思っています🥺

まずはお菓子をやめようと思うんですが産後ダイエット成功した方何か秘訣ありますか??🥺
あとモチベーションの保ち方も是非教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺

コメント

はーくん

私も今育休中です❤
完母なのでそういうのもあるかもですが、半年で自然と妊娠前まで体重は戻りました、が、体型は。。。お腹と腰周りがやばいです😱
今YouTubeのひなちゃんねるってやつでやれそうなトレーニングを寝る前にやってます😭
後は、毎日体重計に乗る!これ結構意識変わると思います!前日食べすぎたな。。体重増えてる〜て時は、次の日ちょっとだけ気をつけたりとか👀けどストレス溜まるので、食べたいものは食べてます✨食べすぎたらその後の食事を気をつけるようにしてます🥺
そして私はですが20時以降はなるべく食べないように気をつけてます✨

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    コメントありがとうございます☺️
    体重戻ったんですね😣✨
    すごいです😭💓
    それにすごい意識されてて自分のだらしなさに改めてやばいと思いました🤣
    私もはーくんさんの意識見習いたいと思います🥺

    • 11月20日
  • はーくん

    はーくん

    いや、しかし先日2泊3日の家族旅行に行って食べまくり、プラス1.5kgなうです🤣🤣🤣なのでちょっと食事セーブ中です🤣🤣体重計は、乗るだけでババーん!と増えること無くなった気がします😣😳😳

    • 11月20日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    1、2キロってほんとすぐ増えますよね😭
    減らすのは大変なのに増やすのはほんと一瞬で🤣
    体重計のるのさぼってたので毎日乗りたいと思います😣

    • 11月20日
  • はーくん

    はーくん

    ほんとすぐ増えます🤣浮腫とか測る時間でも変わりますしね🥵なるべく毎朝ご飯食べる前に測る癖つけるのがいいらしいです😳けど私は夜のお風呂の時とかにもチェックしてます😂

    • 11月20日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    すごいです😣👏💓
    私も習慣づくように頑張りたいと思います😣💖

    • 11月20日
deleted user

お菓子を食べたい気持ちがあるのは、日頃水分不足からなるみたいなので、まず水2リットル飲むのおすすめします🙂お菓子好きなのにお菓子我慢!ってなるとストレス溜まるけど、自然と食べたい気持ちがなくなるのでストレスフリーです👏

モチベの保ち方は、Twitter、インスタ、YouTubeでダイエット成功した一般人の方とかユーチューバー の方をフォローして、日頃SNS開いたら意識できるようにしてます!

身近な目標を立てるのもいいと思います!少しきつめなスキニーを買ってこれのために頑張る!もうすぐどこかに出かけるからその日までに頑張る!とりあえず今月1キロ痩せる!とか🙌

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    コメントありがとうございます☺️
    水分不足が関係あるんですね😳
    水は飲むようにしてたんですがどのくらい飲んでるか分からなかてので意識して2リットル飲むようにしてみます🥺
    モチベーションのお話も教えてくださりありがとうございます💖

    • 11月20日
deleted user

私もまだ戻りきってないです💦お菓子は唯一の楽しみだからやめられないのでやめれてませんが、夜は横にいないと起きるので食べずに済んでます笑
夜食べるのが1番あれだと思うので夜は低カロリーのものに変えたりはどうですか?
私は最近、子どもの散歩がてら歩く!とりあえず歩くを頑張ってます。車で行ってた買い物も歩いて行くようにして…そしたらちょっと戻りつつある感じです😅
一緒に頑張りましょーー!

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    コメントありがとうございます☺️
    お菓子楽しみになりますよね😭💓
    食べたくなったら低カロリーのものにしようと思います❣️
    それにやっぱり歩くのも大事ですよね🥺
    ほんとに運動不足だったので歩くのも意識しようと思います❣️
    お互い頑張りましょうね☺️❤️

    • 11月20日
せーら

私も全く同じ状況なのでコメントしました😅
母乳あげてたら自然に体型戻るって言われてたのに、、
産後+8キロです、、😭😭
運動が嫌いなので子どもつれて毎日30分くらい歩いてますが全く効果でないです😅
何か良い方法ないですかね?😅

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    コメントありがとうございます☺️
    30分歩くのすごいです😭👏私も頑張らないと💦
    めっちゃスタイルいいママ友は18時までにご飯食べて夜は炭水化物抜いてるって言ってました🥺
    やっぱりみなさん努力してますよね😭👏

    • 11月20日
みるくり

産後ダイエットにまったく成功してないですが、すごくお気持ち分かるのでコメントさせてください😂

私は午後になると今日のおやつ何にしようかな、と自動的に考えてしまうくらい間食が習慣化してしまってます。
そしてコンビニスイーツをよく食べてしまいます🙄
最近のコンビニスイーツおいしそうすぎて食べるの不可避です(笑)

他の方のコメントを私も参考にして、少しずつでも間食減らしていきたいと思います!💪

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    コメントありがとうございます☺️
    おやつ楽しみになりますよねら🥺
    私もコンビニスイーツめっちゃ買っちゃいます🤣
    コンビニ行くと余計なものばっかり買っちゃいます😭😭
    お互い頑張りましょうね🥺💖

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!めちゃくちゃわかります!おまけに膝の痛みが半年間なおらず痛くて生活に支障もあるしスクワットができないしなので、できることからと1、YouTubeで反り腰改善動画見る
2、できる限り毎日散歩
3、水2リットル飲む

をやってます!

もともと反り腰なんですが妊娠と、産後の子供抱っこで反り腰悪化なので、、でも一回で改善されるのと、身体が反り腰じゃ無い状態を認識するので真っ直ぐに戻そうとしますから、そしたら自然と腹筋を使うので下腹部のぽっこりがマシになりましたよ!

毎日絶対はできてなくても、何もしないより断然変わるので続けます!
あと、明日骨盤矯正にいきます!

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    コメントありがとうございます☺️
    膝の痛み続いてるんですね💦
    それでもスクワットされてるのすごいです😭👏
    私も反り腰なので動画見てみようと思います🥺❣️
    何もしないより断然変わるって本当にその通りですよね、、🥺💖👏

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非是非!でも無理しない程度にでいいと思います😱‼︎

    • 11月20日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    そうですね🥺
    少しずつ頑張りたいと思います☺️💓

    • 11月20日