※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

保育園のお休みについて、両親の休みの日に子供を休ませる必要があるか、保育園の預けられる曜日についての質問です。旦那の休みの日に預けられない場合、大変になるか心配しています。同じような経験の方はいますか?

保育園のお休みについて質問です。
両親のどちらかでも仕事が休みの場合、子供も休ませなければならないですか?
母・日月休み
父・水木休み
です。
保育園は火、金、土しか預けられないでしょうか?
子供はかなりのママっ子で旦那と2人で過ごしたことがほぼありません。もし旦那の休みの日に保育園に預けられないようならかなり大変になりそうなのですが…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

こはるママ

休みの日でも預けてますよ

• lily

lily

ありがとうございます(^^)預けられそうで安心です😭

• 11月21日
るー

うちの保育園は公立なのですが、両親のどちらかや両方が休みの時は8:30-15:30までの保育です😃
預けられないどころか、むしろ子供の生活リズムの為にもちゃんと連れてきて下さいね!って感じです。

• lily

lily

ありがとうございます!
    連れてきてくださいと言っていただけるとは…それは嬉しい😭生活リズム考えるとやはり週5は通わせたいところです💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

保育園の方針によるところが多いみたいです💦

うちの園は
親が休みの日は極力家庭保育をお願いされます。
どうしても休ませる時は
通常の保育時間より短い時間で預けられます!

• lily

lily

ありがとうございます!
    園によって違いがありそうですね🤔でも預けられそうで安心しました😌

• 11月21日
ふーすーmama♡

私は私の仕事の日は預けていました!
お父さんが休みだからとかは関係ないんじゃないでしょうか?
なんなら月曜日も預けます、わたしなら笑
保育園によってはお母さんが休みでも時短(8:30〜16:00など)で預けれるとかあります😊

• lily

lily

ありがとうございます!母の休みに合わせてで良いですよね!そうしようと思います☺️

• 11月21日

預けてますよ!
休みとは言ってないですけどね😅

• lily

lily

ありがとうございます!みなさん預けてるみたいで安心しました😂

• 11月21日