※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

2歳の息子が夜におっぱいを欲しがり、断乳中ですが泣いて困っています。友達に止めた方がいいと言われて悩んでいます。息子のために断乳すべきかアドバイスを求めています。

2歳の息子がまだおっぱいをほしがります。
苦でわないんですが、回りの友達とかが
まだ飲んでるんだーとか虫歯になるよとか
やめたほうが夜ちゃんと寝てるから息子の為にやめたほうがいいよと言われます…
昼間わ今断乳中ですが、夜わあげないと体をびくびくさせて泣きます(°_°)
卒乳ぢゃだめなんですかねー…☂断乳することが息子の為なんでしょうかー…
言葉も遅いので少し気になります。
アドバイスください(>人<;)

コメント

希穂

何かのテレビで見たのですが4歳くらいまであげてもいいみたいですよー‼︎

さあ

コメントありがとうございますっ♡
そうなんですね(^ω^)

ゆりこ

ママが辛くなくて、子どももちゃんとご飯食べていて成長に問題ないなら自然に辞める日を待ってもいいと思いますよ♡
そのうち、子どもにもプライドが出てきて、おっぱい飲んでるのが恥ずかしいって思う日が来ると思います!
あとはママ次第ですね(^^)

希穂さんがおっしやっていた通り私もテレビで観たのですが、2歳前で断乳の習慣は日本だけみたいな事を言っていました。
海外では4、5歳まであげているとか…
でも、虫歯だけには気をつけて下さいね!
うちの子は1歳5ヶ月で断乳しましたが、早い段階から虫歯予備軍になってしまいました。
上の歯4本虫歯はダラダラ飲みの子に多いそうです‼︎

さあ

コメントありがとうございます(°_°)
プライドでてくるまで待ちます‼︎
それまで付き合います。

爽やか太さん
コメントありがとうございます(°_°)
そうなんですね。為になりますっ‼︎
虫歯にだけ気をつけたいと思います‼︎\(^o^)/

こウルトラ

私もテレビで見ただけなんですが、欲しがったらそれまであげても良いってありました!
それが子どもが安心するのであれば、気にせずにって♡

でも、断乳したいって気持ちがあるならこれもテレビですが(笑)断乳するための方法をやってて、おっぱいにマジックかなにかでへのへのもへ字みたいに顔を描いておいて、おっぱい欲しがったときにデーンって顔が出てきて、子どもは固まった後、いつものおっぱいじゃないってなるんですけど、それを続けてたら断乳成功ってテレビがありました(笑)

さあ

えーおっぱいに顔かいて断乳成功なんてすごいですねー(°_°)
とりあえずじぶんが辛くなるまで頑張りたいです(°_°)

こウルトラ

衝撃的でした(笑)
頑張ってください!♡