※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻風邪気味で熱はない場合、家でゆっくりさせるべきか、公園に連れて行くべきか悩んでいます。寒い朝でも公園に行くべきでしょうか?

2歳の息子なんですが、鼻風邪気味だったら家でゆっくりしますか?
熱はありません。

保育園とかだったら熱がない限り遊んだりしますよね…保育園行ってないのでどう過ごせばいいのか分かりません😅
公園とかいつも通り連れて行った方がいいんでしょうか?

というか、寒くても朝から皆さん公園いってますか?

コメント

飛べないクマ

風邪気味なら出ません😂悪化しても困るし、今は感染者多い地域だと小児科も行くのも怖いです😭この前息子風邪引いて寝てれば治るだろうって思い病院に連れて行かず3日で良くなりました😂

やすばママ

保育園で働いてました!!
保育園は集団行動で、そこ子だけ見るのができないので遊ばせますが、風邪っぽい子の割合が多めなら公園などには行かずお部屋で遊んだりしますよ!!

なので、保育園に行ってなくてお子さんだけ見れるなら、ゆっくりお部屋で遊んだりするのでいいと思います☺️
風邪ひきやすい時期になるので、酷くならないように過ごして早く治るといいですね🎶

うちは鼻水だけでもなるべく外は出ないようにしますね。
あっかする可能性もありますし。
それと、この間ショッピングモールの屋上公園に行くと鼻水ダラダラの子が遊んでいて、うちの子達に近づいてきてちょっと困りました😢
親からすると移されたくないので、そういう子はなるべく人が多いところに連れてきて欲しくないなぁと思ってしまいました💦