※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

保育園に行けない状態の時、休ませるべきか悩んでいます。子供が手がかかり、イライラしています。休ませると癖がつくのも心配です。アドバイスをお願いします。

産休育休中で子供を保育園に預けているお母さんに質問です。

子供がすごい駄々こねて保育園に行く前にすることしないで
保育園に行けないような状態の時って休ませてますか😓?

今まさにその状態で着替えしない、薬飲まないで進みません。
力づくでやればできるんでしょうけど、なんせ妊婦でお腹も
かなり出てるので難しい状態です。

イライラしすぎて怒鳴ってしまいさらに子供は泣いてます。

私もなんだか嫌になってきたし面倒くさくなって
休ませようかな…と思いましたが
これで癖がつくのも嫌だなと思い葛藤中です。

アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

一度だけパジャマで行かせたことがありました😂
車にも乗らない!と30分駄々こね、やりたいことさせたらすんなり乗り遅刻しても行きました😂

  • ゆずママ

    ゆずママ

    さっきなんとか泣いてる隙に薬飲ませて
    着替えさせて引っ張って行きました😅
    どんな格好でも遅くなってでも行かせるべきですよね💦

    • 11月20日