※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

夫に「家庭のことを持ち込むな」と言われた。意味不明。とにかく家事を…

夫に「家庭のことを持ち込むな」と言われた。意味不明。

とにかく家事を一切やらない夫。自分の皿洗いもしない。料理洗濯掃除買い物なんて、もってのほか、

それでも、せめて朝は私が忙しい(夫の弁当作り、ゴミ出し、洗濯)ので、自分の朝食のパンだけは自分で焼くと約束していた。

パンやジャム、はちみつ、ピーナッツバターなどは私が常に用意している。

でも、一度しか焼いたことがない。いつも「パンまだ?」と言ってくる。そして、私が手を止めてわざわざ用意してもすぐには食べない。

今朝はもう頭に来て怒ったら「仕事がいやだ!」と言い出したので、「仕事のことを私にぶつけないで」と言ったら「家庭のことを持ち込まないで」と言われた。

じゃあ、お前だれだ。他人かよ。だったら出てけ。私も育休明けたら仕事あるし、一人でこの子を育てる。

コメント

aママ

旦那さんの事までやらなくていいと思います!「パンは?」と言われたら「手が話せないから自分で用意してくれる?」と最初は優しく伝えてやらせてみてはどうですか?それでもグチグチ言ってくるようなら優しさもいらないです☺️

  • はな

    はな


    ほんとそうですよね…😭
    仕事のストレスがひどいようだからと思って用意してたけど、こっちのストレスが限界😫

    • 11月20日
  • aママ

    aママ

    仕事のストレス…。家庭に持ってこないで下さいって感じですね( ̄▽ ̄;)そんな事ばかり言うようなら、お弁当はお米と梅干しだけでいいです😀

    • 11月20日
  • はな

    はな


    ほんとそのとおりですよ~!

    明日からはaママさんのアドバイスどおりに行きます💨

    • 11月20日
TAYO

家庭のことを持ち込むな!!
お前は今どこにおんねん。家庭だろ!!
ほんと他人かよ。ですね😤

はなさんは毎日えらいです!!

  • はな

    はな


    雅さん、なんて優しい😭

    「甘やかしすぎ」って批判されるかなと思ったのですが、優しいコメントで泣いちゃいました💦ありがとうございます🙇🤗

    • 11月20日
  • TAYO

    TAYO

    わぁ💦泣かないでください♡
    甘やかすというか、典型的な亭主関白の旦那さんなんだな…って思いました🙌はなさんは悪くもないし、主婦の奥さんの鏡!!ですよ🥰💕
    そんなはなさんに、感謝の言葉でもお花でも買ってきて欲しい気持ちでいっぱいです😤

    • 11月20日
deleted user

え?意味不明ですね。
家庭に家庭の事を持ち込むなって事ですか??
何言ってんだって感じですね😫

  • はな

    はな


    ほんとそうです!
    意味不明すぎて逆に何も言えなかったです💧

    • 11月20日
deleted user

こんなでっかい息子産んだ覚えないって感じですよね🤣私はお前の母親じゃ無いしもう成人してんだから自分のことくらいできるようになりな?恥ずかしいよ?いい、自分のことは自分でさせてます。

  • はな

    はな


    ほんと、そのとおりですよ~!母親だと思わてるとしか言いようがない😫

    • 11月20日
deleted user

パンぐらい小学生でも焼けるわって感じですね😑自分でできないなら焼かないで食え!って感じです😑

  • はな

    はな


    ほんとそうですね😫
    もう明日からはそれで行きます!

    • 11月20日