※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希乃椛
妊娠・出産

妊娠後期に体重が減少していますが、2kg程度の減少は問題ないと病院で言われました。現状維持してください。

妊娠後期に体重が少しずつ減ってます。
減るのは大丈夫ですか?

病院では、増えすぎてるとのことで現状維持してくださいよ言われてました。2kくらい減ってます。

コメント

もーか**

私も臨月入ってから減りました!
特にダイエットとかしてないのに…
先生や助産師さんには何も言われませんでしたので、赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思います(^^)

  • 希乃椛

    希乃椛

    なるほど。
    ありがとうございます
    安心しました。•ﻌ•。ฅ ✩

    • 7月27日
くまちゃん♡

29wです。
アドバイスとかじゃなくて、すみません(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
後期、減る方もいるんですね!
食欲って落ちましたか?
私、消化不良があって、なかなかお腹が空かなくて、けど、食べて苦しんでます。笑

  • 希乃椛

    希乃椛

    食欲が落ちました。
    暑いからか、胃が圧迫されてるのかわからないですが、お腹が全くすかないです。

    • 7月28日
tarohana

私も34週の健診で、自分の体重が減っていました。
そこそこ食べているつもりですが、不思議です。お腹も小さくなったような気がします。
赤ちゃんの体重はそれまで順調でしたが、34週健診の時は「ちょっと小さめだねー」と初めて言われました😅
でも、それ以上は特に言われなかったです。内心はめちゃめちゃ気になりますが、そう思っていたら、はや明日健診です😄

  • 希乃椛

    希乃椛

    そうなんですね。
    へるんですかね?
    明日の検診楽しみですね⑅◡̈*

    • 7月28日