※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
サプリ・健康

昨晩、突然の激しいめまいで立つのも座るのも出来なくて、気持ち悪さも…

昨晩、突然の激しいめまいで立つのも座るのも出来なくて、気持ち悪さもあり吐きました。末っ子のおむつも交換できないくらい酷かったです😓旦那が毎日深夜1~2時帰宅で頼れず長女がアルバイトから帰宅して、なんとか下2人の世話してもらいましたが…。激しいめまいが数時間続いて、今朝はマシになったもののまだ完全にはなおってない感じがします。病院に行こうと思うのですが、何科になりますか?
子供5人いるので疲労、睡眠不足、ストレスなどあるのでメニエール病の可能性もあるんでしょうか…😓

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

耳鼻咽喉科で診てもらえますよ。

私は3年前から年に1.2回ありますがメニエールとは診断されてないです。

• ノンタン☆

ノンタン☆

年1、2回ですか💦
    耳鼻科に行ってみます!

• 11月20日
am

今年にはいって4-5回そんな感じの症状でました😭

私の場合は耳鳴りもあったので耳鼻咽喉科で検査をしてもらいました!
検査結果はメニエール病の初期症状でした、、😭

耳などに異常がなければ内科でもいいみたいですよ!

お大事に😭❤️

一か月ほど前に同じ状態になりました💦結局2週間ほど常に車酔いの状態が続き薬で抑えてます。
耳鼻咽喉科→改善せず大きい病院で検査しました🙋‍♀️
低い音が聞こえにくくなっていてそれが原因かもとの事ですが、メニエールの疑いもあるみたいです(何度も繰り返さないとメニエールという病名は出せないみたい)
稀に脳に何かある事もあるらしいので、耳鼻科で治らなければ詳しく検査した方が安心ですよ✨