※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

外食でベビーフードデビューする際、家で練習した方が良いですか?それともぶっつけ本番で大丈夫でしょうか?みなさんはどうしていますか?

この週末家族で外食することになり、その時ベビーフードデビューをします。

原材料を見て、子どもが食べたことのあるもので作っているベビーフードを買ってみたんですが、一度家で練習したほうが良いですか?

それともぶっつけ本番しても大丈夫なのでしょうか??

みなさん、ベビーフードをあがるときってどうしてますか?

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

練習した方がいいと思います(^^)
うちははじめてあげた時はベビーフード完全拒否で食べなかったです(>_<)
8月末に旅行に行くのでいま練習中です!

• あやたんママ

あやたんママ

完全拒否なんてあるんですね😱
    明日から少しずつ練習してみます。

• 7月27日
ぼこちゃんママ♡

うちの子は何でも食べましたが、好き嫌いある子もいるので何種類かメーカー試した方がいいかもしれませんね(^^)

• あやたんママ

あやたんママ

教えてくださり、ありがとうございます。
    危うくぶっつけ本番にするとこでした。

• 7月27日
ぷにぷに

ベビーフード、事前に練習した方がいいと思います♡
原材料も確認されてるので大丈夫だとは思いますが、万が一アレルギーとか何かあっても出先だと対処出来ないし、念のため試してみた方が安心かなぁ〜と思います(*^^*)
あと、手作りに慣れててベビーフード拒否ってよく聞きますしね!
ちなみに息子は手作りよりベビーフード好き、娘は手作りだろうとベビーフードだろうと何でも食べる食いしん坊なので💦
ママの手作りしか食べられないって大変でしょうが羨ましい悩みです(⌒-⌒; )

話が逸れましたが。。色んなパターンがあるので試してみて損は無いと思いますよ!

• あやたんママ

あやたんママ

確かに出先はこわいですよね...
    いままで手作りだったので、どうなるかドキドキです。

• 7月27日
h-akko

こんばんは〜
ベビーフード、試してからの方がいいですよ( ̄▽ ̄)
うちの娘はどのメーカーのどんなものも完全拒否でした(T_T)
作って持って行くより衛生的で楽でいいのにな〜 って思います。
1歳を過ぎた今でも、レトルト系は一切食べてくれず…
手抜きできません(T_T)

• あやたんママ

あやたんママ

ほんと衛生面を考えると、特にこの時期はベビーフードですよね。
    ママの手作りが好きなのは嬉しいけど、複雑ですね💦

• 7月27日
nskn

気にせずぶっつけ本番でした。BF拒否な子がいることも知らずに…
けど全然問題なく食べてくれました。
元々なんでも食べる子みたいです💦

• あやたんママ

あやたんママ

なんでも食べてくれるの、嬉しいですね✨
    うちの子も食べてくれるといいなぁ〜

• 7月27日

練習した方がいいと思います。娘…一昨日ベビーフード食べたら口の周りが赤くなってしまいました。2回ぐらい食べさせたことはあったのですが、多分鮭に反応してしまったんだと思います…

• あやたんママ

あやたんママ

うわわっ‼️こわいですね💦
    本番⁈は日曜なので、とりあえず明日から食べさせてみます。

• 7月27日