※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷ
家事・料理

冷凍離乳食の持ち運びについて。今月一歳になった子どもがいます。まだ…

冷凍離乳食の持ち運びについて。
今月一歳になった子どもがいます。
まだ、離乳食を持ち運んで、外であげたりしたことがありません😭今度、お昼に外食する予定があるため、一食分、持ち運ばなくてはいけなくて…
おかずは料理ではなく、まだ調味料も使ってなくて、食材であげて、冷凍保存しています。ご飯は大人と同じ固さのものを食べています。BFはあげたことありません。

冷凍ではなく、朝に作って行けばいいんでしょうが、なるべくなら冷凍したやつを使いたい😂
けど、持ち運ぶなら衛生面で冷凍使わない方がいいのか?
出先はレンジ、お湯があるので、冷凍で持って食べる前にチン?でも持ち運んでる間に少し溶ける?
家でレンチン解凍して、冷まして、保冷バックに入れて持っていく?食べる前に少し温める?
みなさん、どうしていますか?🙇‍♀️

初めて外であげるし、椅子とかないと思うし、ジッと座ってないだろうし、、😫手づかみのものを多めにするつもりです!
楽しみですけど、今からソワソワしています😣
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さき

冷凍のものは衛生的にあまり良くないかなと思いました。
1歳のお子さんでしたら割と完了期としていろいろ食べられるかなと思いますし、おにぎりやサンドウィッチでおかずなかわりにしっかり具材入れてみるとかどうでしょうか😊

• たぷ

たぷ

ありがとうございます😭✨
    なるほど!具だくさんおにぎりとかいいですね☺️
    さっき朝ごはんで試しに、海苔とご飯でおにぎりみたいなの作ってあげたら食べてくれたので、具入れたりしてみようかな😆

• 11月20日
ねたろーママ

外食時は、、、

フードコート的な所ならうどんやオニギリ+BF(ご飯なしのもの)

レストランなどでは野菜などは大人の取り分け+ご飯や茶碗蒸し

屋外ならお弁当(メニューはおにぎらずやよく焼いた卵焼き、野菜入りのパンケーキなど)

冷凍離乳食の持ち運びはもっと小さい時、帰省時にしたことがありますがもって30分くらいですかね💦、、、着いてすぐに冷凍庫に入れましたが、その時はまぁ問題なく食べれました

• たぷ

たぷ

ありがとうございます😊
    フードコートやお店で食べさせれるようになったら楽ですよね!🤤
    冷凍の物を持っていく事もあるのですが、実家しか行かないので着いてすぐ冷凍庫にいれるし😅今度は屋外なのでどうしようかなと考えてしまいました💦

• 11月20日
🎀ミニーちゃん🎀

だいぶ涼しくはなってきましたが、冷凍だとしても家から持っていくのはやっぱり衛生面が気になります😭
BFを食べさせたくない
と言うのでなければ、一度試してみるのもいいと思いますよ☺️

• たぷ

たぷ

ありがとうございます😊
    BF食べさせたくないわけじゃないんですけど、デビューする機会がなくてタイミングを逃してしまいました😅
    チラッと見たことはあるんですけど、いろいろあって迷いますね🤤量はどのくらいで一食分になるのかもよくわからなくて😨💦
    これを機にチャレンジしてみようかな☺️そしたらだいぶ楽ですよね!

• 11月20日
みやみや

今回を気に外食デビューどうですか?
ベビーフードとか
お子さまうどんあげるかな!

お子さまうどん
お母さん気になるなら
薄味を更に水で薄めるとか!
覚めるし薄まるし
一石二鳥ですよ!

外のもの食べれるように
なるとめちゃくちゃ楽に
なりますよ!

• たぷ

たぷ

ありがとうございます😊
    そうですよね!コロナもあって、なかなか外出していなくて😱
    水で薄めるのいいですね!ほんと外で食べれるようになったら楽ですよね〜🤩
    これを機会に外食してみます✨

• 11月20日