※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

1人目が帝王切開で2人目が普通分娩された方いらっしゃいますか?帝王切開だと、2人目普通分娩は危ないですよね?

1人目が帝王切開で2人目が普通分娩された方いらっしゃいますか?
帝王切開だと、2人目普通分娩は危ないですよね?

コメント

病院によります!
私の地域では二人目普通分娩が出来ないので二人目も帝王切開になりますが、
病院によってはできますよ!
ただ、子宮破裂などのリスクはあります💦

はじめてのママリ🔰

私の知り合いにTOEIC、ブイバックたくさんいますよ!
病院によってやってくれるところ無理なところがあるので相談してみるのがいいと思います!
でも、やはり一度切ってるので子宮破裂などリスクありです。

わんわん

やってる病院もあるので、大丈夫なことの方が多いんだろうけどやはりリスクはあると思います💦
わたしは産後すぐ一瞬やりたいと思ったけど今では帝王切開の方がいいです‼️

ヨッシー

出産は命がけなので、何が危なくて危なくないか、様々やとは思いますが、子宮破裂のリスクは、本当に怖いので帝王切開がいいです。

私の通っている病院は、帝王切開既往患者は、二人目も帝王切開と決まっています。

a-ikamama

札幌在住です!先日 産婦人科受診しました☺️二人帝王切開しているため私は 次も帝王切開ですが、この間行った産婦人科の先生が、一度だけの帝王切開だと、ガイドラインに乗っているのは 次は普通分娩でも、大丈夫なのに、もったいないなぁーって言われました😂ちなみに 縦で、切っていても横で、切っていても どちらでも大丈夫なんだよ!と言われました☺️

もりたま

私は一人目を帝王切開、二人目を普通分娩で産みました😊
三日前に(笑)

総合病院であり、出産前にMRIで子宮の厚みを確認3mmあれば大丈夫と言われました。あとは子宮の手術歴がないこと。
リスクを考え、すぐ帝王切開に切り換えられるよう準備したうえで、誘発分娩しました!
出来る病院、出来ない病院あると思うので 調べてみるといいかなと思います☺️