※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年長娘、双子1歳育児中です。現在都市部でワンオペ育児夫はほとんどあて…

年長娘、双子1歳育児中です。
現在都市部でワンオペ育児
夫はほとんどあてにならず

片道8時間くらいかかる実家に引っ越しを検討しました。
夫はテレワークなのでコロナの様子を見て半々くらいで生活予定。

一つ問題は最初は乗り気だった娘が引っ越しを嫌がり始めた事😱

理由は不明。
仲の良い友達はおらず内弁慶で頑固なので新しい環境は不安なのかな?
とか思ったり。

このまま夫婦関係を続けると離婚しそうな勢いで喧嘩する為一旦距離を置きたい夫と私。
喧嘩理由は私が子供ファースト、家事が疎かだから。日に日に私が生意気になるから(笑)

絶対引っ越ししなきゃいけないほどの状況では無いのですが小学校上がる前に引っ越ししたいなと思う大人と嫌がる娘。
一生実家と言うつもりもなく、進学など何年か経過した時に希望があれば自宅に戻るのもありかなと思ってます。

娘が嫌がるなら引っ越ししないほうが無難ですかね?
自宅の雰囲気が私は辛いので親のエゴを通して良いものか

よければご意見下さい😊

コメント

はるひ

親のエゴだろうと、離婚しそうな勢いで喧嘩する状態は結局お子さんに悪影響だと思うので、引っ越した方がいいように思います。

内弁慶だろうと、同年代の顔見知りすらもいない場所に行くとなると不安はあるでしょうね。友達がいないように見えて園で過ごす時間だけは仲良くしてる子がいたりして。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    喧嘩する姿を見せるのも良くないですよね。
    夫婦一致してます💦
    確かにどんな子でも友達も知らない場所に行くとなったら不安ですよね。
    今の園では年中までは同じクラスにいたんですけどクラス替えで離れてしまい今はボッチちゃんです😯

• 11月20日
  • はるひ

はるひ

生意気に、って何様なんですかね。

1歳ツインズの相手してたら家事なんて二の次になるのは目に見えてますよね。
    文句あるなら、楽になるための投資をするのが手を出せない側の役目なんじゃないですかね、旦那さんは。

引っ越すなら、卒園までは待ってあげた方がいいかもしれません。関係性0の中の入学は不安だけど、必ずしも全員が知り合いの環境ではないはずなので、まだスタートしやすいかもしれませんね。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何様って言ってくれて気が晴れます🤩
    夫は稼いでれば良いと思っているようで…
    もう諦めモードです(笑)
    子供の事を第一にもう少し考えてみます🌟

• 11月22日
ひよこちゃん

喧嘩の理由がそもそもおかしい気がします。
1歳の双子がいてワンオペを強いられてるのなら子ども第一じゃない方がおかしいし、家事が疎かになるって言うならお前(旦那さん)もやれってなりますし、対等なはずの夫婦に生意気もクソもありません。
その価値観の摩擦は、距離を置いて解決する問題なんでしょうか?

年長にもなれば、引っ越したりお友達と離れ離れになることも後々しっかり覚えてますよ。
親子4人が出ていくとなったら荷物や人の移動、お金だって馬鹿にならないから、夫婦が距離を置くならどうせワンオペなんだし、旦那さんがマンスリーマンションにでも部屋借りて出ていけばいいのにって思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々家事をしない人だったんですが今はやってるつもりらしいです💨
    どこを⁉️なレベルで😱
    夫はまず出ていかないんですよね…
    家事の導線になるリビングですら俺の場所感が強くて😵
    自分の部屋作って引きこもって欲しいくらいです💦
    子供のことはもう少しよく考えてみます✌️

• 11月22日