※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
サプリ・健康

爪の形とかって遺伝しやすいですか?私自身が匙状爪(スプーンネイル)と…

爪の形とかって遺伝しやすいですか?

私自身が匙状爪(スプーンネイル)といって、足の爪がスプーンのようにくぼんでいます。自分の足の爪が変わっていると気づいたのは十年くらい前です。
そして娘の足の爪も、同じようになっています。

以前、母に娘の足の爪の話をしたら「あんたも昔からそんな爪で、「変な爪!切りづら!」って思ってたのよ。栄養不足なのかなとかも考えたし」と言われました。

鉄分が不足するとなると聞いて、私は毎日鉄分サプリ飲んでますし、娘も鉄分は食べ物で毎日必ず摂るようにしてますが、私も娘も治りません。

鉄分さえ適量摂ればあとは気にしなくてもいいのですかね?

コメント

( ー̀ωー́ )

スプーンネイルについてはわかりません。。が、爪の形は遺伝しやすいと思います!
旦那の爪が何本か那須川天心くんの左手の人差し指みたいな爪なんですが、息子に遺伝してますよ!
旦那はお義母さんがそういう爪だったみたいで、それの遺伝みたいです

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

なんかそういう、特徴的なところって似やすいんですかね笑

• 11月20日
( ー̀ωー́ )

そうなんですかね?
気にするほどの事じゃないと思ってあんまり考えたことなかったです笑